g-lad xx

NEWS

「クィア・アイ」のファブ5が来日!

 1月24日、Netflixの人気番組「クィア・アイ」のスペシャルシーズンが日本で撮影され、メインキャストを務める「ファブ5」(ボビー、カラモ、アントニ、ジョナサン、タン)が来日することが明らかにされました。

 「クィア・アイ」は、センス抜群のゲイ5人組(ファブ5=ファビュラスな5人)が依頼人のヘアスタイルから、ファッションやインテリア、思考にいたるまで様々な分野についてアドバイスをし、ストレート男性の人生をステキにしてくれる感動のリアリティ番組として、世界的に人気を博しているシリーズです。オリジナルは2003年から数年間、TVネットワーク「Bravo」でシーズン5まで制作され(日本ではFOXチャンネルで放送され)ていましたが、今の「クィア・アイ」はNetflixの制作によるもので、ファブ5のメンバーも総入れ替えとなって、よりパワーアップし、人気も出ている感があります。個性あふれる5人の言動はもちろん、決して強制をせず、依頼人の好みや選択を尊重しながら「あなたは魅力的になっていいんだよ」と伝える内容が共感を呼び、多くのファンを獲得しています。
 そんな「クィア・アイ」が、今年のシーズン3配信を前に、日本でスペシャルシーズン「クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)」を制作すること、フード&ワイン担当のアントニ・ポロウスキ、インテリア担当のボビー・バーク、美容担当のジョナサン・ヴァン・ネス、カルチャー担当のカラモ・ブラウン、ファッション担当のタン・フランスらファブ5がそろって来日し、日本の流行やカルチャーを学びながら、4名の日本人男女にセルフケアの大切さを伝えていくということが24日、電撃的に発表されました。
 日本でのスペシャルシーズンについて、エグゼクティブ・プロデューサーのデヴィッド・コリンズは「配信開始からまだ1年ですが、クィア・アイは世界中で話題となり、ファブ5が伝える思いやりやセルフケアの大切さは、まさにこの時代に必要とされているように思います。素晴らしい伝統や習慣を持つ日本での撮影は、より世界の人々に日本を知ってもらう良い機会にもなると思っています」とコメントしています。
 果たして日本でファブ5の5人は、何を学び、どのように悩める日本人男女を改造していくのでしょうか。収録した番組は全世界配信となるそうです。楽しみですね。
 
 なお、来日中は、日本のファンを撮影現場に招待する特別企画も予定されているそうです。日にちは2/15(金)で、どうやら1名ご招待だそう。たった1名か…と思ったりもするのですが、ゲイである僕らが選ばれる可能性は決して低くないと思いますので、ものすごく素敵なアピール文を考えてネトフリの公式Twitterから応募してみてください!
 
 なお、25日にはすでにファブ5が来日し、日本を楽しんでいる様子がSNSにアップされ、ニュースにもなっています(詳しくはこちら)。これから2月までの間、きっと二丁目にも来たりすると思うので、5人に会えるチャンスもあるのでは?と期待します。
 

 
「クィア・アイ」ファブ5の来日が決定!日本でスペシャルシーズン撮影(シネマトゥデイ)
https://www.cinematoday.jp/news/N0106374

INDEX

SCHEDULE