g-lad xx

NEWS

史上初! スーパーボウルにゲイのチアリーダーが出場

 毎年約1億2千万人が視聴するアメリカ最大のスポーツイベントであり国民的行事ともなっている「スーパーボウル」に、史上初めて男性チアリーダーが2人、参加することになりました。こちらの記事によると、2人はともにオープンリー・ゲイの方だそうです。
 
 1967年から続くスーパーボウルの歴史の中で初めて試合を盛り上げるパフォーマンスに参加することが決まったのは、ナポレオン・ジニースとクイントン・ペロンの2人。2018年3月、全米アメフトリーグ「NFL」の史上初のプロ男性チアリーダーとなり、その時も大いに話題になりました。そして、彼らが所属するロサンゼルス・ラムズがナショナル・フットボール・カンファレンスで優勝し、スーパーボウルの出場を勝ち取ったことで、男性チアリーダーによるパフォーマンスの実現が決まったのです。
 
 フリーランスのメイクアップアーティスト兼美容ブロガーで元ディズニーランドのダンサーだったナポレオン・ジニースは(こちら
でそのキレッキレなダンスを見ることができます)、スーパーボウルへの出場が決まってTwitterで「息ができない!」とコメントしています。
 クイントン・ペロンもTwitterで「起きたら夢だったってことになるんじゃないかと思ってた。でもこれは夢じゃない。ぼくら、スーパーボウルに行くんだよ」と喜びを綴っています。
 2人は一緒にテレビ番組にも出演しました。クイントンは「本当に夢のようです」と笑顔で語りました。2人がスーパーボウルに参加すること影響について問われると、チアリーダーを目指す男性が「間違いなく増える」と語りました。実は、すでに2人から影響を受けて、プロのチアリーディング選手になった男性も現れています。ニューオーリンズ・セインツに所属するジェシー・ヘルナンデスがそうで(彼もオープンリー・ゲイです)、ジェシーは昨年8月17日、ジニース&ペロンに先がけて「NFLの試合でチアリーディングを行った初めての男性」という称号を得ています。

 今年のスーパーボウルは2月3日(日)です。今年は試合だけでなく2人のパフォーマンスにも注目が集まりそうです。

 

2人の男性チアリーダーが、スーパーボウルの歴史を変える。史上初めて男性がパフォーマンス(ハフィントンポスト)
https://www.huffingtonpost.jp/2019/01/25/super-bowl_a_23652268/

史上初!男性チアリーダーがスーパーボウルでパフォーマンス(フロントロウ)
https://front-row.jp/_ct/17245051

INDEX

SCHEDULE