VIDEO

その他の記事

Britney Spears "Hold It Against Me"

ブリトニーの新曲『Hold It Against Me』のPVが到着しました!

Britney Spears

 1月にリリースされるや、初週で41.1万ダウンロードという記録を作り、ビルボードでも1位に輝いたブリトニー・スピアーズの新曲『Hold It Against Me』。その待望のPVが公開されました! 一瞬だけ映像をチラ見せする「Teaser」という予告編でファンの期待を煽っていましたが、ようやく全貌が明らかになったのです。

 燃える小惑星(隕石?)が大気圏に突入して地球に衝突する映像でPVはスタート。(ゲイっぽい)イケメン・モデルたちとファッション・フォト・シュートに臨んでいたブリトニーは、次の瞬間、これまでに発表してきたPVが映し出されたたくさんのモニターが配置されたタワーの中で、小林幸子ばりに巨大な裾のドレスでそびえ立ちます。が、指先からさまざまな色のインクが水芸のように飛び出し、無垢な白いドレスが汚されたり、ブリトニーが自分自身の分身と戦ったり、顔のない男たちとからんだり、夥しい数のマイクに囲まれたり…多彩なイメージがミックス・アップされ、迫力あるダンスも健在で、気合いの入った映像作品になっていました。

 今回のビデオ監督は大御所ジョナス・アカーランドで、ダンスの振り付けは『Toxic』や『Me Against The Music feat. Madonna』も担当したブライアン・フライドマンだそうです。

 ニュー・アルバム『Femme Fatale』は3月29日に全米リリース、日本では3月30日に発売されます。

 この『Hold It Against Me』、地元のゲイの間でもかなり話題になっているようで、公式PVが発表される前に、すでにいくつかオリジナルビデオが製作されています。(こちらはゲイのディレクターRyan James Yezakが作成した映像だそうです。こちらはラスベガスのゲイのグループが製作したそうで、マッチョなイケメンのカラミが見られます)