VIDEO

その他の記事

Lady Gaga : Haus of U Featuring Nymph

レディ・ガガが最新シングル『You and I』の新PV5本を制作することを発表しました。イネス&ヴィノードが手がけた第1作では、ガガは驚きのノーメイクで登場しています。

Lady Gaga : Haus of U Featuring Nymph

 レディ・ガガが著名なフォトグラファーを起用し、最新シングル『You and I』の新しいPVを5本、制作することを発表しました。いずれもファッションにこだわった内容になるそうで、第1作がすでに公開されています。
 「Haus of U Featuring Nymph」と題された第1作は、イネス・ファン・ラムズウィールド&ヴィノード・マタディンというオランダの著名なファッション・フォトグラファー・ユニットが撮影したもので、2分10秒のモノクロ映像です。この中でガガはほとんどノーメイク(すっぴん)で、シンプルなスリップドレス一つでヒールも履かずに踊るという、これまでとは全く異なる姿で登場しています。
 同時期に発売された『ハーパーズ・バザー』の表紙にもガガの素顔の写真が使われています。こちらもイネス・ファン・ラムズウィールド&ビノード・マタディンが手がけたものです。
 このビジュアルは、ルポールが素顔を公開したときほどではないかもしれませんが、同じようなインパクトを与えていると思います。まるでドラァグクイーンのように過剰でアートな存在だったガガは、男装に続き、素顔で人々を驚かせたのです(ノーメイクで驚きを与えられるのもガガならではの芸当ですね)
 残りの4作品の公開時期はまだ未発表ですが、ガガのことですから、それぞれ全く異なるイメージを展開していくのではないでしょうか。楽しみですね。(後藤純一)