VIDEO

その他の記事

Lady Gaga : Haus of U Ft. BRIDE / Ft. YÜYI

レディ・ガガが最新シングル『You and I』を軸に5本のファッションフィルムを展開中。ガガは、第2弾「BRIDE」ではトップレスで、第3弾「YÜYI」ではマーメイド姿で登場しています。

Lady Gaga : Haus of U Ft. BRIDE / Ft. YÜYI

 一昨年はナショナルプライドマーチに参加し、昨年は「Don't Ask, Don't Tell」政策の撤廃を訴え、そして今、学校でのゲイいじめを違法にするべきと大統領に直訴しようとしてるレディ・ガガ。 

 レディ・ガガが著名なフォトグラファーを起用し、最新シングル『You and I』のPVのイメージをもとに、ファッションフィルムを5本、制作することを発表し、第1作「NYMPH」に続き、9月13日に第2弾「BRIDE」、9月19日に第3弾「YÜYI」が公開されました。こちらもイネス・ファン・ラムズウィールド&ヴィノード・マタディンというオランダの著名なファッション・フォトグラファー・ユニットが撮影したものです。

 第2弾「BRIDE」で、ガガは『You and I』PVの最初のイメージ(大きな黒いハットをかぶり、腕から顔にかけてサイボーグチックなギアを装着)で登場し、次第に着ているものをはだけ、乳首を見せたり、最後にはヅラをとってしまうという、ストリップのようなドラァグクイーン・ショーのようなパフォーマンスを見せています。その合間に、男性、女性、トランスジェンダーかもしれない人、白人の人、黒人の人、ゲイだと思われる人…さまざまな人たち(ガガ・ポーズをとったりしています)が映し出されています。




 第3弾「YÜYI」では、ガガは『You and I』PVのマーメイド姿で登場しています。特殊メイクが終わって人魚になったガガを、スタッフの方が撮影現場へと抱えて運んでいく様子が映し出されています。抱えて運んでいるスタッフの方(屈強な男性)やアート・ディレクターのニコラ・フォルミケッティもフィーチャーされています。