g-lad xx

VIDEO

やる気あり美『ピー・エス・エス』

渋谷区と世田谷区で同性パートナーシップ証明制度がスタートしてから、この11月で2年になります。それを記念して、歌やダンスでお祝いするという斬新な映像作品が公開されました。やる気あり美のみなさんによる『ピー・エス・エス』、ぜひご覧ください。

やる気あり美『ピー・エス・エス』

 「世の中とLGBTのグッとくる接点をもっと」をモットーとした団体「やる気あり美」のみなさんが、同性パートナーシップ証明制度スタート2周年のお祝いで、『ピー・エス・エス』という歌とPVを製作し、Youtube上で公開しました。
 同性パートナーシップ証明制度の意義をポップな歌(一度聞いたら忘れられないキャッチーなメロディ。ラップも入ってます)にするという発想が斬新で、やる気あり美のみなさんやいろんな方が(お子さんなども)渋谷の街や代々木公園などでダンスしたり、ハッピーな感じをこれでもかと表現するPVも素晴らしいです(映像が結構ハイクオリティです)
 やる気あり美の真面目そうな方たちがイキイキと歌い、踊っている姿を見ていると、何かこれまでにあまり経験したことがないタイプの感動を覚えました…うまく言葉にできませんが、それは、パレードの祝福感やコミュニティ感に通じるものだったような気がします。それに、心からの「おめでとう」の表現は、いつだって人を感動させますよね(歌やダンスのパワーはスゴイ、ということも言えるでしょう)
ぜひご覧になってみてください。 





 ちなみに、やる気あり美のみなさんはこれまでにもいろんな音楽、映像、記事などを作って世に送り出してきました。特に、井上涼さんのすばらGIF劇場は充実していて、『確信』という作品は35万回も視聴されています。

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。