g-lad xx

VIDEO

HIV陽性の方が九州レインボープライドでフリーハグしてみたら

昨年の九州レインボープライドで、HIV陽性者の方がフリーハグをしてみたところ…という動画です。

HIV陽性の方が九州レインボープライドでフリーハグしてみたら

 2017年11月5日に福岡市で開催された九州レインボープライドで、HIV陽性であることをオープンにした方がフリーハグを行なっていました。その模様を収めた動画がとても素敵でしたので、ご紹介いたします。

 ゲイであることをオープンにする方は多くなってきましたが、HIV陽性者の方にとってはまだまだカミングアウトのハードルは高い…というのが現状(地方だとなおさら)だと思いますが、この方は(きっと今まで、様々な苦労や葛藤があったことでしょうが)「前を向いて生きよう」と思い、パレードの会場でフリーハグを行うことを決意しました。
 いろんな方がハグしてくれます。思わず、胸を打たれます。
 映像も音楽もとても素晴らしいです。



 年々、参加者が増え、今や日本で2番目の規模となった九州レインボープライド。福岡市は昨年9月、同性パートナーシップ証明制度の導入を検討していることを明らかにしましたが、もし今年、これが実現すれば、パレードもさらにも盛り上がりを見せるのではないでしょうか。
 ちなみに、このフリーハグを行なった方は、今年4月1日に開催されるレインボーパレードくまもとの代表をつとめる方なんだそうです。
 九州、アツいですね!

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。