g-lad xx

FEATURES

レポート:特盛「褌男児!和漢祭」vol.3

若手オーガナイザーによる新しい褌イベント「褌男児!和漢祭」。国内外で活躍する豪華GOGO BOYSや、六尺イベントに精通したMC、熟練のDJ陣が盛り上げ、素敵なお客様にも恵まれ、奇跡的な盛り上がりとなりました。レポートをお届けします

レポート:特盛「褌男児!和漢祭」vol.3

 褌(六尺・黒猫)のクラブイベントといえば、10年超の歴史を誇る乱雄會の六尺ナイト(先日は大阪で開催、次回は9/22の六尺ケツワレ大祭)や、大阪の堂山六尺男児(次回は11/3)、40代以上をフィーチャーしたhuGe+XposureふんどしBanquet(次回はたぶん来年のGWに開催)などが有名ですが、今年もう1つ、若手のオーガナイザーさんによる新しいイベントが誕生しました。二丁目の「THE ANNEX」で4月に始まった「褌男児!和漢祭」です。最初はDJのみでショーなどはなかったのですが、夏に「特盛」と題して本格的に開催したいということで、GOGOやMCなどのキャストも出演し(私もショー&MCで参加させていただき)、ショータイムやお客様参加型ゲームなども楽しめる豪華版のイベントになりました。こちらをレポートいたします。
(文:Junchan)

 超大型の台風が西日本を直撃し(被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます)、飛行機や新幹線なども運休になり、関東にも接近すると言われていて、もしかしたら開催中止になるのでは…と気が気じゃなかったのですが、9月1日(日)、イベントの当日は午後から雨がやむ予報となり、奇跡だ!と思いました。
 カメラマンさんが撮ってくださったのですが、上の「オープンしました」ポスト用の集合写真、とてもいいですよね。国内外で活躍するBear系GOGO BOYsをはじめ、みなさん褌が似合う和漢ばかりです(わたし以外)。このようなセクシーなキャスト&スタッフがおもてなしするということで、当日は、地方や海外から来られた方も何人もいらっしゃいましたし、お店を休んだり、いろんな都合をつけて来てくださる方がいらっしゃいました。
 オーガナイザーのゆうきさんは(写真センター。30代)あちこち走り回りながら、初心者の方の六尺を締めてくれたり、(紙巻きたばこは店内で吸えないので)外でたばこ吸いたい方のために自分の法被を貸して差し上げたり、誠心誠意、八面六臂の活躍を見せていました。
 1回目のセクシー褌GOGO BOYsショーのあと、捨てた男を恨みます的な歌が流れ、ラッセラーじゅんの納涼ホラーショーが披露され(天国から地獄へ…苦笑)、ショー中で割ったスイカをお客様に振る舞い、そのあと、お客様をステージに上げて「六尺コンテスト」が開催されました。見たことのない惚れ惚れするようなガタイのお客様が何人もいらっしゃって眼福でしたし、盛り上がりました。
 2回目のショータイムは、GOGO BOYsショーのあと、Baseの(Huge+の)Toshiさんと私のMCで「六尺早着替え」を開催。白いめかくしの幕の後ろでお客様がガーゼ六尺に着替え、スピードや「芸術点」を競い、負けた方は罰ゲームとして霧吹きで前袋を濡らされるという(Huge+の最後にやってるような感じの)アトラクションで盛り上がりました。優勝者にはmarukyuさんのストレッチ褌が、それとは別に参加賞でオリジナルの木札とBaseさんのオリジナルグッズがプレゼントされました。
 そのあと、ブラックタイム(素晴らしくえちえちでした)やプレゼントタイムもあり、最後はDJさんのアゲアゲな曲でハッピーに盛り上がりました。
 美味しい日本酒もあり、(意外と高級な)スイカもありました。楽しい音と出し物、美味しいお酒とオトコも味わえる、夢のような一夜。お足元の悪いなか(予報に反して雨が強めに降った時間帯もあったようです)あんなにたくさんの方たちが集まってくれて、みんなが笑顔になって、ハッピーがあふれるイベントでした。

 お客さんとお話させていただいたなかで、地方から来られた50代後半の方が「本当に幸せ。人生変わりそう」と満面の笑みでおっしゃっていたのが印象的でした。
 俳優かと思うようなマッチョなイケメンさんが、ふだんはハッテン場しか行ってないそうなのですが「クラブも初めてだし、ああいうドラァグのショーも初めて。よかったです」と言ってくださって、心の底からやってよかったと思いました(すぐに「ドラァグクイーンっていうのはもっとキレイなんですよ」と訂正しておきましたが笑)
 多くのイベントではイケメンはイケメンどうしでつるんでいてそこには入っていけない空気感があると思いますが、このイベントは割とみなさん気さくで、「ふれあい」がありました。アットホームでありながら、常識もわきまえながら、みなさんいい感じに楽しんでいらっしゃいました。
 個人的には、目の覚めるような、ものすごいガタイのいい、「あなた今までどこにいたの?」と思うような兄貴(と言っても年下)が何人もいて、世界は広いし、生きていればいいことがあるなと思えました(寿命が延びた気がします)

 お客さんが「ファミリー」のように感じるイベントにしたいというオーガナイザーさんの人柄のおかげで、また、GOGOさんも含めて出演者もスタッフもみなさんお客さんを楽しませようという心意気を持ってる方たちばかりでしたので、あのようなハッピーでセクシーでアットホームなイベントになったのだと思います。
 今回の成功で、次回開催も確実になったようですので、まだ日程などは決まっていないのですが、ぜひ公式Xをフォローしていただいて、次回はぜひご参加ください。

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。