g-lad xx

REVIEW

男二人のロマンス“未満”を美味しく描いた田亀さんの読切グルメ漫画『魚と水』

田亀源五郎さんの新作読切グルメ漫画『魚と水(うおとみず)』がwebアクションにて公開されました。今の時代だからこその作品でもあり、ほのぼのと、幸せな気持ちにさせてくれる漫画でした。

男二人のロマンス“未満”を美味しく描いた田亀さんの読切グルメ漫画『魚と水』

弟の夫』『僕らの色彩』で全世代・あらゆる人に向けてゲイのことを描き、内外で高く評価された田亀源五郎さんの新作読切グルメ漫画『魚と水(うおとみず)』がwebアクションにて公開されました。

 仕事先で大量のキャベツをもらい、どうしたものか…と悩んだアキラが、親友のコージのところにキャベツを持って行き、料理をしてもらい、二人で食べるというお話なのですが、「ほおお」と思うような一工夫が効いた美味しそうな料理ができあがるところはまるで『きのう何食べた?』のようでもあり、二人のなにげない会話のやりとりや親密な関係性、ゲイのファンのためのサービスカットも描かれるにつけ、「もしかしてこのあと二人はめちゃくちゃヤッたりするのだろうか…」とドキドキさせたりもして、とても「萌え」でした。読切ではありますが、ぜひ続きを!と思うラストでした。(結末はぜひ漫画でご覧ください)
 また、今の時代だからこそなのですが、コロナ禍のリアリティが描かれているところもよかったです。
 
 田亀さんは自身のblogで「パンデミックや戦争が続き、暗い気持ちにもなりがちな今だからこそ、穏やかな気持で読めるマンガが欲しいな……なんて思いもありましたし」と語っていますが、本当にそうだなぁと。ほのぼのと、幸せな気持ちにさせてくれる漫画でした。
 
 今すぐ、気軽にお読みいただけますので、こちらからぜひ、読んでみてください。
 

INDEX

SCHEDULE