g-lad xx

VIDEO

RUPAULS DRAG CON NYC 2018

『ル・ポールのドラァグ・レース』がTVを飛び出してNYの街へ!ということで開催されたイベント「RUPAULS DRAG CON」に参加してきた方が、ショータイムの動画を提供してくださいました。 assets/images/video/2018/DRAGCON/dc_top.jpg

 ドラァグクイーン界のカリスマ、ル・ポールがホストをつとめるドラァグクイーンの勝ち抜き番組『ル・ポールのドラァグ・レース』。全米から錚々たるクイーンが集結し、様々な課題に挑戦し、トップを目指す番組として人気を博し、シーズン10まで製作されています。先日のエミー賞授章式では、リアリティ番組・コンペティション部門において、同じ年に司会賞と作品賞を同時に獲得した史上初の作品となりました。

 そんな、ますます勢いに乗る『ル・ポールのドラァグ・レース』が、ついにTVを飛び出しました。この9月、ニューヨークでDRAGに関するすべてをセレブレイトするイベント「RUPAULS DRAG CON」が開催されたのです。Javits Centerというコンベンション施設で3日間にわたり、お気に入りのクイーンとおしゃべりできたり、記念撮影できたり、グッズを購入できたり、また、「World of Queens」「Battle on the Runway」といったショーイベントやトークショーを楽しむこともできるという、ファン垂涎のイベントでした。

 実は日本からこのイベントに参加し、アフターパーティのショーを撮影してきたという方が、その貴重な動画を提供してくださいましたので、ご紹介いたします。本場のドラァグクイーンがどんなショーで盛り上げているのか、ぜひご覧になってみてください。(動画・画像提供:Gossyさん)
6名のクイーンが1人ずつショーを披露したあと、「World of Queens」と銘打ったミス・ユニバース風のショーもあって、素敵です。



GINGERMINJさんのショー


DETOXさんのショー


BOB THE DRAG QUEENさんのショー


AJAさんのショー


ACID BETTYさんのショー


KAMERON MICHAELSさんのショー


ミス・ユニバース風の「World of Queens」。ゴージャスです。



 動画だけでなく画像もあります。せっかくですので、ご紹介いたします。











INDEX

SCHEDULE