g-lad xx

VIDEO

Ari Gold

2000年代にアメリカのゲイシーンで活躍したシンガー・ソング・ライター、アリ・ゴールド。彼の代表的な楽曲のMVやライブの映像をまとめてご紹介します。

Ari Gold

 2021年2月14日に亡くなったゲイのシンガー・ソング・ライター、アリ・ゴールド。日本ではあまり知られていなかったと思いますが、ニューヨークのナイトシーンやゲイシーンでは有名で、ル・ポールをはじめドラァグクイーンと交流があり、王道な感じのHOUSEにちょっと切ないメロディを乗せたポップな歌を発表し、プライドイベントなどでもライブを披露していました。ここで、アリ・ゴールドの代表的な楽曲のMVや、ライブの映像をまとめてご紹介したいと思います。 



2004年に誕生したLGBTQ専門のテレビ局「Logo」で初めて、カミングアウトしたアーティストがプレミア公開したMVです。王道な感じのHOUSEサウンドが心地よく、ハーブ・リッツとかマドンナの「チェリッシュ」などへのオマージュが見られるのがゲイテイストで素敵です。


ちょっとせつないメロディの、クラシックなHOUSEの楽曲。とてもいいです。


全編アニメのMVで、ポップ感やメジャー感を感じさせます。ゲイらしさを讃える世界観が素晴らしいです。


おしゃれ! そしてゲイテイストです。


ライブハウスでやれる最大限の大がかりなことをやってます。スゴい人だったんだなぁとわかります。ホームレス化したLGBTQユースを支援する米国最大のLGBTQコミュニティセンター「Ali Forney Center」へのチャリティで、このショーを披露したんだそうです。



INDEX

SCHEDULE