g-lad xx

VIDEO

「結婚の自由をすべての人に」北海道訴訟判決オンライン報告会

札幌地裁で画期的な判決が出た日の夜、YouTubeライブでオンライン報告会が配信されました。司会はドラァグクイーンの満島てる子さんで、原告のみなさんや弁護団の方々、全国の原告の方々もお話しています。あたたかく、喜ばしく、感動的なイベントでした。ぜひご視聴を。

「結婚の自由をすべての人に」北海道訴訟判決オンライン報告会

 2021年3月17日、札幌地裁での画期的な判決を受けて、18時半からオンライン報告会が行なわれました。
 司会は札幌のパレードの副実行委員長も務めているドラァグクイーンの満島てる子さん。自身も傍聴に行って、気合を入れてラメを多めにつけたけど涙で流れてしまったので、今でもあの席はキラキラ光っていると思います、といった笑いを随所に交えながら、素敵な司会をしてくれました。
 初めに弁護団の綱森弁護士から、判決の内容についての解説とコメント。
 続いて、原告の方たちのお話。
 それから、札幌以外の原告の方のお話。東京の西川さん、福岡のまさひろさん&こうすけさん、熊本のこうぞうさん、香川の川田さん&田中さん。
 弁護団の加藤弁護士からのお話。
 最後に、同じく弁護団の須田弁護士のお話。
 札幌らしい、楽しく、あたたかく、素晴らしいイベントでした。
 ぜひご視聴ください!
(※メッセージが出ますが、YouTubeに飛んで、ご視聴ください)



INDEX

SCHEDULE