g-lad xx

VIDEO

「結婚はできない、普通の生活もできない」同性愛者の “諦め” を変えてくれた人生のパートナー(日テレNEWS)

「新婚さんいらっしゃい」に出演した竹田純さん&クリスさんのカップルに日テレがインタビューしたニュース映像が、Youtubeでご覧いただけます

「結婚はできない、普通の生活もできない」同性愛者の “諦め” を変えてくれた人生のパートナー(日テレNEWS)

 こちらのニュースでお伝えしていたように、6月4日放送の「新婚さんいらっしゃい」にフランスで結婚した竹田純さん&クリスさんのカップルが出演しました。司会の藤井隆さん(若い頃の桂文枝さんに似た風格を感じさせますね)も井上咲楽さんも、他の男女の新婚カップルと全く同じようにお話を聞いていて、お二人も、緊張ぎみだったようですが、ふつうになれそめや結婚のきっかけなどを話して、最後に藤井さんが「心に(悩みを)抱えている子どもたちとかにも届くような、いっぱい意味のあるメッセージがいただけたと思います。これからもたくさん、発信していってください。どうぞお幸せに!」と語り、会場からも大きな温かい拍手が送られ…という素晴らしい番組になりました。(TVerで6月11日(日)13:25まで観られますので、観逃した方はどうぞ)
 
 その竹田純さん&クリスさんに日テレNEWSがインタビューした映像が、Youtubeでご覧いただけます。竹田さんが日本では、いじめを恐れてカミングアウトできなかった、自分は「結婚はできないだろうな、普通には生活できない」と感じていたというお話や、フランスに行ってゲイに対する人々の態度があまりに違っていて、肩の荷が降りたように感じたとか、そういうお話も聞くことができます。とても身近といいますか、多くの日本のゲイの方たちと同じように生まれ育ってきた竹田さんが、海外に行って同性結婚するまでのストーリーは、台湾で結婚した有吉さんのストーリーにも似て、ドラマチックで素敵です。同性婚の制度がある国だと人はこんなにも変わるんだなぁということがまざまざと伝わってきます。フランスのブロワ市の市長さんの言葉も素敵でした。ぜひご覧ください。
 

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。