FEATURES

その他の記事

レポート:Shangri-La 37 "BLACK BALL"

最高気温20度を超える陽気となった3月9日(土)、新木場ageHaでShangri-La 37 "BLACK BALL"が開催されました。『RUSH CRUISE』や『TKGroove』、『30代でないと』といった人気パーティも盛り上がりを見せ、いつにも増してアトラクションが満載で楽しい一夜になりました。

レポート:Shangri-La 37

 3月9日(土)、まだまだ寒い時期でもあり、今回のShangri-Laはレザーをフィーチャーした"BLACK BALL"だったのですが、ふたを開けてみれば日中の最高気温が20度を超える陽気となり、まさにShangri-Laのために奇跡が起こったかといった趣のパーティ日和となったのでした。
 また、今回も二丁目で大人気なパーティがいくつもラインナップされていたこともあり、本当にスゴい人出でした(ふだん見ないような方にもたくさんお会いしましたし、台湾や韓国などの方もいらしてました)
 そんなShangri-La 37 "BLACK BALL"の熱気あふれる様子を、各エリアごとにレポートしていきたいと思います。
 

 まずは、なんといってもShangri-LaのメインであるARENA。GOGO BOYSのカッコよさはもちろんのこと、レザーに身を包んだマッチョ兄貴たちが4人、センターのステージでカラむという演出もあり、素晴らしくSEXYでした。裸族なみなさんもいつも通りレベルが高く、ため息が出るほどだったのですが、さらに今回は、本格的なレザーマン(先日のFOLSOM『BLACK』に来てた方たちなど)もチラホラいて、BLACK BALLらしい雰囲気を醸し出していました。

 ISLANDは今回『RUSH CRUISE』が完全ジャック! オーガナイザーのRIOTOさんの40’s BirthDayパーティということもあって(おめでとうございます!)、ほとんど常にステージでショーが行われていたり、人でごった返していたり、本当に華やか&にぎやかでした。最後にはドラァグクイーン&GOGO BOYSが総出演(50人くらい?)でISLANDのバーカウンターでダンスを披露。最高にゴージャスなファッションショーに、観客も喝采を贈っていました。
 
 WATER(プールサイド)の『TK Groove』もスゴかったです。TK世代じゃないはずの20代の方も意外と多くてビックリしたのですが、とにかくずーっと盛り上がってました。ショータイムでは、エスムラルダさんがともちゃんvsKeikoのショーで会場を爆笑させていたほか、フーチ葉よもぎさんの安室ショー、TRFエクササイズショー、釈麗子さんのあゆ生歌ショー、生森さんの明菜ライブなど、見どころたっぷりでした。そしてDJ KOOの登場でみんなのテンションもMAXに! いやあ、盛り上がりましたね。

 BOX(テント)は兄貴が大騒ぎできるパーティ『30代でないと』。いつも通り、30代イカニモ系を中心に、モテそうなイイ男がいっぱいで、思わず目移りしちゃう感じでした。ねるとんの番号札をつけた人も多くて(会場中にたくさんあふれていました)、デキ率高かったのでは?と思います。もちろん、曲も終始アゲアゲで、GOGOショーも楽しめました(GOGOの方の中に1人、変態仮面の格好で踊ってる方がいて、ウケていました〜笑)

 いつもは30分おきにどこかでショーケースをやっている(ハシゴできる)感じのShangri-Laですが、今回はあまりにもショーが多すぎて、時間がかぶりまくり…とてもじゃないけど全部回りきれなかったです! それくらいアトラクションが満載でな、スゴい一夜でした! 


次回のShangri-Laは、4月28日(祝前日)に開催されるShangri-La 38 -SPLASH- ”Enjoy Golden Week and Get Ready for the Summer”です。お楽しみに!


※今回のレポートの画像は、Shangri-Laの吉田さんからご提供いただきました(Photo by EISUKE)。全画像をこちらからご覧いただけます。