FEATURES

その他の記事

レポート:Shangri-La 41 “WHITE X’MAS BALL”

12月21日(土)、今年もShangri-La "WHITE X’MAS BALL"が開催されました。冷え込みが厳しかったにもかかわらず、新木場ageHaには本当に大勢の人たちが集まり、熱気に満ちあふれていました。

レポート:Shangri-La 41 “WHITE X’MAS BALL”

 2013年のクリスマスを目前に控えた12月21日(土)、最低気温2.8度と厳しく冷え込んだ夜でしたが、今年もShangri-La 41 "WHITE X’MAS BALL"が開催され、新木場ageHaには海外からのお客様(中国語がたくさん飛び交ってました)も含め、本当に大勢のお客さんが集まっていました。ISLANDなどは常に人でごった返し、移動もままならない状態で、ひさしぶりに会う友達と「めっちゃ寒いのに、こんなに人が集まるってスゴいよね」などと言いながら、クリスマシーなMEN’S WONDER LANDをマンキツしました。

 今回もエリアごとにレポートをお届けしてみたいと思います。

 まずは、SAWAさん、CHU*さん、YUMEさんが盛り上げたARENA。"WHITE X’MAS BALL"らしく、フロアも白を基調としたデコレーションとなっていました。
 1:00、1回目のGOGOショーがスタートしました。暗幕が下ろされた巨大なステージからGOGO BOYが1人ずつ登場し(その度にオーディエンスの歓声が上がっていました)、フロアのお客さんにプレゼントを放り投げ、それぞれフロアのお立ち台に。赤と白のサンタイメージのコスチュームで、太ももにピッタリはりつくレギンスもセクシーでした。KENTAさんはビルダーのような肉体美でマッチョ好きなお客さんの視線を一身に集め(チップだけでなくプレゼントももらっていました)、JUNICHIさんは燭台(風のライト)を掲げたり「雪」を降らせたりしてクリスマスらしさを演出、そして大阪のICHIさんは、他の方がボクサーどまりなところをTバックで勝負、しなやかな腰使いでエロティックに攻めていました。2回目はモノトーンのサンタ風衣装でセンターから登場、3回目は恒例のタオルショーも行われ、お客さんもキャーキャー盛り上がってました。ガタイ自慢の裸族さんたちは相変わらずで、寒さ知らずのHOTな一団となっていました。

 続いて「CIRCUIT PARADISE 5」が開催されたISLAND。
 バーカウンター付近は常に人でごった返し、入るのも一苦労、出るのも一苦労といった感じの混雑ぶりでした。「CIRCUIT PARADISE 5」はビルボード系のヒットチューンやアッパーめな曲で始終盛り上がりを見せていました。すっかり恒例になった9monstersのプロフィール画像のプロジェクション(ホール上方の壁をスクリーンにしてプロフ画がスライドショーで映し出される)を熱心にチェックする人たちもいたり(なにしろ1000件単位でマッチングするので、クリスマス前の駆け込みをねらう人も多かったことでしょう)。ARENAとはまた別のアツさを感じました。

 BOX(テント)は、今年だけで6回も開催されたという二丁目随一の人気イベント「デブも専ナイト」。ショータイムには会場が超満員になり、むらっちさん(むちむちなダンサーさんを引き連れての「VOGUE」ショー、カッコよかったです)、フーチ葉さん(「Tacata’」では「うなぎ!」の大合唱、きゃりーぱみゅぱみゅネタも面白かったです)、サーシャさん(なりきりビヨンセ・ショー、大ウケでした)らのショーで大盛り上がりしていました。みんなで「恋チュン」を踊ろうタイム(楽しかった!)、総選挙を勝ち抜いたGOGO BOYSのショーも盛り上がり、お客さんもきっと大満足だったハズ。

 WATER(プールサイド)は「X’mas LOVER’s LOUNGE」。HIDEOさん、WARAさんがオシャレな(アガる)LOUNGE MUSICで盛り上げていました。容赦なく寒風が吹きつけるエリアではありましたが、けっこうお客さんもいて、DJの力を感じずにはいられませんでした。
 
 それから、会場のあちこちにパンイチの「お・も・て・な・し」ボーイズがいて、お客さんがいっしょに写真を撮ってもらったりして喜んでいました。(今回も行けませんでしたが、DARK ROOMはGOGOショーも行われ、盛り上がった様子で)きっと出会いもたくさんあったことでしょう、いたるところに楽しめる工夫が凝らされ、クリスマスウィークを彩る楽しい一夜となりました。

 2013年もたくさんの興奮と感動と笑顔をプレゼントしてくれたShangri-La(本当にありがとうございました)
 2014年も5つのパーティが開催されます。第1弾は3月8日(土)のShangri-La 42 "BLACK BALL" feat.YOSHIDA'S BD BASHです。今からカレンダーに登録して楽しみに待ちましょう♪
<SCHEDULE 2014>
3/8 Shangri-La 42 "BLACK BALL" feat.YOSHIDA'S BD BASH
5/3 Shangri-La 43 "SPLASH"
7/19 Shangri-La 44 "MUSCLE BEACH"
9/13 Shangri-La 45 "TRIBAL JOURNEY"
12/13 Shangri-La 46 "WHITE BALL"

※今回のレポートの画像も、Shangri-Laの吉田さんからご提供いただきました(Photo by Eisuke Komatsubara)。全画像をこちらからご覧いただけます。