g-lad xx

FEATURES

レポート:Shangri-La 56 WHITE BALL “14th ANNIVERSARY PARTY”

12月10日(土)、Shangri-La 56 WHITE BALL “14th ANNIVERSARY PARTY” が開催されました。外は寒くてもageHaは激アツ! どのフロアも笑顔があふれ、本当にハッピーな一夜となりました。

レポート:Shangri-La 56 WHITE BALL “14th ANNIVERSARY PARTY”

2016年12月10日(土)、新木場ageHaでShangri-La 56 WHITE BALL “14th ANNIVERSARY PARTY”が開催されました。思い起こせば14年前(2002年12月)、最新鋭の音響設備と照明(思わず「アゲ!」と叫ぶ人、多数でした)、そしてジョセリン・ブラウンとロレッタ・ハロウェイの夢の競演(ロレッタは「私のいちばんの親友はゲイなの。ゲイ大好きよ!」と言って会場を沸かせました)に酔いしれ、おみやげとして二人が歌う「A BETTER WORLD」のCDもプレゼント…という、本当に素敵な、忘れられない一夜でしたが、あれから14年、Shangri-Laはアジアが誇る一大ゲイパーティとして、毎回趣向を凝らし、どんどん新しいファンも獲得し、何万人もの方たちを楽しませてきました。そんなShangri-Laに「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちを込めて、今回もレポートをお届けします。(後藤純一)


 12月といえば”WHITE BALL”! そして今回は14周年! 12月10日(土)は、2ヶ月前のあの暑さがうそのように、ものすごく風が冷たくてくじけそうになる日でしたが(ちなみに朝方の気温は4度でした…)、そんなの関係ない!とばかりに、新木場ageHaには本当に大勢の方たちが来場されていました(ふだんあまりお見かけしない方たちもたくさん…「デブも専ナイト」「じゃぱんぐ♪」目当ての方も多かったようです)
 

[+dr.title+]

[+dr.title+]

 まずはARENAへ。CHU*さん、MASATOさん、SHINKAWAさん、YUMEさんがプレイしていたDJブースに目をやると、後方の巨大スクリーンのほかに長方形の小さめのスクリーンが4つ吊り下げられ、VJも巨大スクリーンとは違う映像が映し出されたりしていて、カッコよかったです。そして、いつもはGOGO BOYSのみなさんがエロティックに魅せるステージに、今回はリル・グランビッチさんをはじめとする4名のドラァグクイーンも登場し、華やかさを添えていました。クイーンの方たちの衣装が、1回目はクリスマスカラー(赤と緑)、2回目はホワイト(GOGOさんも白い衣装)で統一されていて、思わず「きれい…」とウットリしてしまうような美しさでした。GOGO BOYS(今回はGONさんとSingOさんがGOGO BEARSとして登場)ももちろん、最高にセクシーなサンタクロースとして、会場のみなさんに愛を振りまいていました。シャツを脱いで汗だくで踊るイケメンマッチョさんたちで朝まで盛り上がりを見せていました。

[+dr.title+]

[+dr.title+]

 BOXは驚異的な集客力を誇るGMPD系パーティ「デブも専ナイト」。すっかり12月のShangri-Laの定番となっていますが、今回も相変わらずの人気で、ショータイムの時などはお客さんでギュウギュウになっていました。「デブも専ナイト」が誇る(総選挙で選ばれた)むっちり・ぽっちゃり系ダンサーさんたちのショー、むらっちさんや釈麗子さんらドラァグクイーンのショー、GOGO BOYSショーなど盛りだくさんでした。台湾から来ていたと思われる太めの方たちの集団(たぶん「デブも専ナイト」目当てだったのでしょう)がイェイイェイ盛り上がっていたのも印象的でした。
 

[+dr.title+]

[+dr.title+]

 そしてISLAND STAGEは、二丁目の人気J-POPパーティ「じゃぱんぐ♪」。ゲストのギンギン♂ガールズやドラァグクィーンのショーだけでなく、GOGOさんまで曲に合わせてライブっぽくパフォーマンスして会場を沸かせていたのが「じゃぱんぐ♪」らしく。ダンスタイムももちろん、みんな振付を知ってる曲(モー娘。とか)で一緒に踊ったり、Perfumeでイエーイ!ってなったりしてて、ずーっと盛り上がりっぱなしでした。やっぱりJ-Popは人を笑顔にしますね。

[+dr.title+]

 ISLANDのバーカウンター横では、今回もGX3のモデルさんがSEXYに会場を彩り、恒例の9monstersのスペシャル・マッチングも行われ、上方の壁にGX3のPVやナイモンのプロフィールがプロジェクションされ、オーディエンスの目を楽しませていました。

 WATER STAGEでは今回、“シャングリラで回せんの!?”と題してDJさんをオーディションし、審査で選ばれた数名のDJさんが回すという企画が実施されていました(2012年の「SGB20 PROJECT」もそうでしたが、次世代のゲイシーンのスターを発掘して育てていく企画は、とても意義深いと思います)。プールサイドはさぞかし寒いだろう…と思いながら足を運んでみると、ヒーターもあってそれほどでもなく、結構踊ってる方たちもいらして、いい感じにあったまっていました。
 それから、フードコートがビニールで完全防備されたエリアに移っていたり、寒さ対策が随所に見えて、さすが、と思いました。

[+dr.title+]

 本当にあったかくて幸せな気持ちになれる冬のShangri-La@ageHaでした。来年もきっと、たくさんのハッピーな時間をプレゼントしてくれることでしょう、以下に2017年の年間スケジュールをお伝えします、それではみなさんよいお年を…と思っていたら、なんと年末にもパーティが用意されていました。ageHaのカウントダウンパーティにShangri-Laのフロア「G STAGE」が出現! Shangri-LaのレジデントDJがプレイし、GOGO BOYSが盛り上げる、スペシャルなパーティです。明けて1日の朝6:00からはAiSOTOPE LOUNGEで“PANORAMA TOUR RETURNS”も開催されます。

Shangri-La in association with ageHa present “YEAR of the COCK”
2016年12月31日 22:00 -
@ageHa, G STAGE (UNDERGROUND ZONE)
¥4,000 w/ G ticket
MUSIC: CHU*, SHINKAWA, YUME
GOGO BOYs: MASAHARU, SUSUMU, NAWOTO, K-ICHIRO
DOOR BOYs: HIROYA, RYOTA

<2017 Shangri-La 年間スケジュール>
3/25 Shangri-La 57 ”HA NA MI 花見”(NEW!)
4/29 Shangri-La 58 “SPLASH”
7/15 Shangri-La 59 “MUSCLE BEACH”
10/14 Shangri-La 60 “TRIBAL JOURNEY”
12/16 Shangri-La 61 “Shangri-La 15 Years Anniversary Party”   


※今回のレポートの画像も、Shangri-Laの吉田さんからご提供いただきました(Photo by EISUKE, UTO)。全画像をこちらからご覧いただけます。

INDEX

SCHEDULE