g-lad xx

NEWS

悲願成就!カイリーの来日公演が決定

 昨日は「カイリーがTwitterで来年4月に日本に行くって書いてる!」とファンの間でも騒がれていましたが、このたび、カイリー・ミノーグの約20年ぶりとなる奇跡の来日公演が正式に決定しました!
 
 ファン待望のカイリーの来日公演は、来年の4月23日(土)と24日(日)に東京で、そして25日(月)には大阪で開催される予定だそうです。

 カイリーの来日公演は東京、横浜、神戸を回った1991年以来、実に20年ぶり。2005年にもアジアツアーが企画されていましたが、乳がんの治療のために中止を余儀なくされました。来日としては、2007年のプロモーション来日以来、4年ぶりとなります。この2007年の来日の際は、出演した多くのテレビ番組で「ぜひ日本でツアーをしたい」と語っていましたが、ようやくそれが実現する運びとなりました。
 ゲイのファンの間でもカイリーの来日公演は夢であり悲願であり、本当にこの日を待ち望んでいた方がたくさんいらっしゃると思います。

 今回の来日公演は、今年6月に発売されたニュー・アルバム『Aphrodite』を引っさげての「アフロディーテ・ツアー 2011」の一環。ツアーとしては2008年5月からスタートし、世界55都市、80公演を敢行した「KYLIE X 2008」以来となるワールド・ツアーです。

 カイリーのコンサートと言えば、ゴージャスな衣装やステージセット、ゲイを多数起用していると思われる美しいマッチョ・ダンサーたちなどで世界中のゲイを熱狂させてきました。ゲイだけでなく、「全ての観客を満足させる第一級のエンターテインメント・ショウ」との評判です。前回のツアーでは、ステージ制作費に1000万ポンド(約13億円)を費やし、衣装は全てジャン・ポール・ゴルチエのオリジナル・デザイン、多数のダンサー、ブラス・セクション、日替わりの視覚効果、映画『マトリックス』を思わせるオープニング映像など、桁外れな豪華さでした。今回の公演もそれを上回るステージになるに違いない、と言われています。
 東京公演に関してはオリジナル形式で、ゲスト・アーティストやDJ達を織り交ぜたスペシャル・ダンス・イベントが予定されており、詳細は後日発表されるそうです。

 今回のツアーについてカイリーは次のように語っています。
「『Aphrodite』へのリアクションは信じられないくらいだったから、私も私のクリエイティヴ・チームも、新しいショウを創り上げるインスピレーションを得たの。私たち全員を喜び、興奮と魅惑あふれるハッピーな旅に誘うようなショウになる。2011年、このツアーで日本に行ってファンのみんなに会うのが待ち遠しいわ」

 生カイリーは初めてという方も多いと思います。ずっと夢見ていた「プリンセス(for GAY)」の来日公演を、そして、これまで目撃したことがない最高にスペクタクルなステージで日本に戻ってくるカイリーを、お見逃しなく!(後藤純一)


アフロディーテ・ツアー 2011
2011年4月23日(土)、24日(日)
@幕張メッセ・イベントホール
2011年4月25日(月)
@大阪城ホール
総合主催・企画・制作・招聘・総合問合せ:クリエイティブマン



カイリー・ミノーグ、20年ぶりの来日公演が決定(MTV News)
http://www.mtvjapan.com/news/music/18514

INDEX

SCHEDULE