g-lad xx

NEWS

【速報】雨にも負けず、約600名が参加。関西レインボーパレード

 10月9日(土)、大阪で第5回関西レインボーパレードが開催されました。前夜からの雨の中、開催を危ぶむ声もありましたが、雨天決行され、約600名が参加しました。

 「たとえ台風だろうとパレード(イベント)直前には雨がやむ」というジンクスを覆し、今回は雨がやむことはありませんでした。

 集合場所の中之島公園・バラ園奥の広場は高速の高架下だったので、幸い、ずぶ濡れになることなく、Brass Mix!による演奏と「新虹」によるエイサー演舞が行われました。が、両団体はパレードへの参加を見合わせることになりました。

 フロートが「実行委員会」「KOカンパニー&ZUMANITY」「MIXフロート」「撮影禁止」の4つに減ったり、出発が遅れたり、様々ありましたが、それでも、去年より大幅に人数が減ることなく、553名が、雨も気にせず(傘をさしながら)笑顔で歩きました。
(歩いた方と、ブラスやエイサーの方、スタッフなどを合わせると600名超、沿道で応援していた方も合わせると700~800名くらいだったと思います)

 参加者およびスタッフのみなさん、本当におつかれさまでした!

 

 のちほど、詳しいレポートをお送りしたいと思います。(後藤純一)

INDEX

SCHEDULE