g-lad xx

NEWS

レインボー祭りの日にキャンディ・ミルキィさんが「一人パレード」

 2008年、東京では残念ながらパレードが中止となりましたが、キャンディ・ミルキィさんが「夏の最大のイベント、私にとっては盆や正月より大切な日だった。ぽっかり空いてしまった夏を埋めるべく、一人でも行進します」と言って、賛同した8名の方たちといっしょに、パレードが行われるはずだった日に、同じコース(沿道)を歩きました。(こちらにレポートが掲載されています)

 そして今年、やはり東京はパレードが無い(フェスティバルも開催されない)年ということになりましたが、再びキャンディ・ミルキィさんがレインボー祭りの日にプチパレードを行うことを発表しました。
「団で行うも、もともとは個の集まりです。その個が集まってもやはり個。この『個』のチカラは幾百万を凌ぐ力となる(かもしれない)!を信じて、歩きます。
 集団になることで、主張しようとするとき、実は個人の主張が埋没するということもある。
 私なりのスローガン『一人ひとりが幸せになるということは、みんなが幸せになり、世界が幸せになる』ということ。 
 プライドバレードに参加していて、私にできる何かとは? それが『一人行進』なのです」(mixi日記より)

 参加表明してもいいし、しなくてもいい、突然来ても、当日行けなくなっても大丈夫です。
「偶然同じ日に、同じ場所に、同じように歩こうという人がいて、または、途中で見かけて、これまた偶然に同じ道を歩く人がいるなら、楽しいことだ」


集合日時:8月14日(日)正午
集合場所:代々木公園イベント広場
※その日、代々木公園ではインドフェスティバルが行われているので、ブースがたくさん並んでいたり、大勢の人でにぎわっていたりすると思います。キャンディさんはいつもの赤い衣装で来られると思いますので、探してみてください。もし見つけられるかどうか不安な方は、NHK横の並木の辺りで待機していただければ、確実に会えると思います。
※渋谷のタワレコ横の跨線橋をくぐり、明治通り〜原宿GAP前交差点〜代々木公園イベント広場というコースで歩くと思います。
※パレード終了後、14時から新宿へ移動し、レインボー祭りに参加します。

INDEX

SCHEDULE