g-lad xx

NEWS

二丁目でゲイの役者さんが出演する二丁目の芝居が上演されます

[+dr.title+]

[+dr.title+]
 10月18日(火)から23日(日)まで、新宿二丁目に程近いシアターブラッツ(元厚生年金会館向かい)で『AKA-TONBO!』という演劇が上演されます。

 ピンクでキラキラでドハデなフライヤーを二丁目のお店などで見た方も多いことと思います。ゴージャスに女装した男性に囲まれて主演の馬場良馬さんが戸惑っている写真からは、もしかすると、昨今のオネエブームに便乗してノンケの方たちがネタとして女装してる(ゲイをバカにしてる)ような芝居なのでは…という印象を受ける方もいらっしゃるかもしれません。が、実際は、むしろ逆で、ゲイの俳優さんたちが、ノンケの方にも二丁目のゲイの方にも楽しんでもらえるようにという気持ちで、このお芝居の企画を立ち上げたんだそうです。(詳しくは、近日中に掲載予定のインタビューをご覧ください)
 『AKA-TONBO』というタイトルから即座にちあきなおみの名曲『紅とんぼ』を思い出した方もいらっしゃるかと思いますが、昭和で場末な二丁目の話というわけではなく、今のリアルなゲイたちのエピソードが描かれているようです。
 
<あらすじ>
 そこそこ普通に生きてきたそこそこ男前の青年。挑戦や冒険もせず、大失敗も大怪我も味わったことがない、なんとなくの人生。なんとなく就職して、なんとなく結婚して、家庭を作って、なんとなく人生を終える。そう思いはじめていた彼に、突如、転機が訪れる。超「モテキ」がやってきたのだ。バイト先で出会う女性から毎夜のようにアタックと誘惑攻撃に襲われる日々…これは、はたして現実なのだろうか? そう思ってよくよく見ると、なんと、言いよってくる女性はみんな、おネエ様!?

 
AKA-TONBO!
日程:10月18日(火)〜23日(日)
会場:シアターブラッツ
チケット:4800円(全席自由)
脚本・演出:小野真一
出演:馬場良馬、NAOKI、外能久、加藤真、青木十三雄、高山のえみ、Takeshi(Marmoset)

INDEX

SCHEDULE