g-lad xx

NEWS

サッカー女子歴代最多得点記録保持者のワンバック選手が同性婚

[+dr.title+]

ロサンゼルスのノキア・シアターで行われた
「2013 ESPY Awards」に現れたアビー・
ワンバック(右)とサラ・ハフマン(左)
 サッカー女子アメリカ代表のアビー・ワンバック選手が10月9日、所属するウエスタン・ニューヨーク・フラッシュのチームメイトであるサラ・ハフマン選手と結婚したことを発表しました。

 二人は6日にハワイで挙式を行ったそうで、アビーは自身のTwitterで、長年のパートナーであり、チームメートでもあるサラと結婚したことを報告し、ファンの支えに感謝を示しました。
「サラとともに、みんなからの愛とサポートに感謝します。これ以上の幸せはありません。素晴らしい1週間を過ごしました」

 アビー・ワンバックはアメリカ代表のエースとして、長きにわたりチームを牽引してきました。2012年のロンドン五輪では、決勝でなでしこジャパンを2-1で破り、金メダルを獲得しました。彼女はその年の世界年間最優秀女子選手「女子FIFAバロンドール」にも輝きました。
 そしてこの6月、米国が5-0で勝利した韓国との親善試合で4得点を挙げ、それまで記録を保持していたミア・ハムを抜いて、歴代最多得点者となりました。


女子歴代最多得点記録保持者のワンバック、チームメートと同性婚(サッカーキング)
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20131010/140152.html

サッカー米女子代表のワンバックがチームメートと結婚(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3001125

 

INDEX

SCHEDULE