g-lad xx

NEWS

元「ミス・スペイン」がカミングアウト

[+dr.title+]

2013年、モスクワで開催
されたミスユニバースに
出場したミス・スペイン、
パトリシア・ユレナ
   2008年と2013年に「ミス・スペイン」に輝いた24歳のパトリシア・ユレナが、同性愛者であることを公表しました。

   パトリシア・ユレナは、恋人である歌手のヴァネッサ・クラインといっしょにベッドに横たわっている画像をInstagramに投稿しました。この投稿には「ロミオ・とジュリエット」というタイトルがつけられています。そして、4500以上の「いいね!」がつけられており、コメントの大多数が彼女を支持するものとなっています。
   彼女が恋人といっしょの画像を投稿したのは「突然の思いつき」で、「特別なことは何もないと思う」と語りました。「私は自分の行動をまったく後悔していません。私は、今私の人生で起こっていることがとても気に入っています。私は幸せです」 

 ミスユニバースといえば、2012年、トランスジェンダーのジェナ・タラコヴァがミスユニバース・カナダへの出場権を認められたというニュースがありました。
 元ミス(国を代表する人)で同性愛者であることをカムアウトしたのはおそらく、パトリシア・ユレナが初ではないでしょうか。今後、現役のミスでそういう人が現れることでしょう。保守的なイメージもあるミスユニバースですが(出演者の衣装はまるでドラァグクイーンのようだとも言われていますが)、時代の流れとともに変わっていきそうですね。


Miss Spain winner comes out as gay(PinkNews)
http://www.pinknews.co.uk/2014/08/22/miss-spain-winner-comes-out-as-gay/

INDEX

SCHEDULE