g-lad xx

COLUMN

夏を先取り! ジャルパックで行く沖縄ビーチパーティ

毎年6月最終週と7月第1週の週末は、沖縄でゲイナイト&ビーチパーティが開催され、全国から数百名が集まる人気イベントとなっています。この2つのイベントのために、なんと日本航空(JAL)が格安なツアーを造成し、全国から沖縄へ向かうゲイピープルをサポート(協賛)してくれています。ぜひこの時期、ゲイだらけな沖縄のビーチで、一足早い夏を満喫しましょう!

夏を先取り! ジャルパックで行く沖縄ビーチパーティ

おそらくご存じな方も多いことでしょうが、あらためてお伝えすると、梅雨が明け、ビーチ遊びも当然できて、一足先に夏を満喫できる6月末から7月頭にかけての沖縄は、絶好の旅行シーズンです(まだ本格的な夏のハイシーズンに入る前なので、旅行代も安いですし、台風もほとんど心配ありません)。毎年この時期、2つの大型ゲイイベントが行われていて、全国から数百名単位のゲイの方たちが集まって盛り上がりを見せています。今年はなんと、ピンクドット沖縄にも協賛してくれていた日本航空(JAL)が、格安なツアーを造成し、全国から沖縄へ向かうゲイのみなさんをサポートしてくれることになりました! ぜひこの機会に、JAL PAKで沖縄に行きましょう! 現地でゲイのスタッフがアテンドしますので、初めてでもお一人様でも参加しやすいですし、ツアー特典として台湾旅行がそれぞれ2名様に当たるチャンスも! イベントの魅力、ツアーのポイント、そして申し込み方法について解説します。(後藤純一)

 


沖縄ルネッサンス&ビーチパーティ


 沖縄ルネッサンス&ビーチパーティは、全国から500名以上集まる人気イベントで、毎年この時期、必ず沖縄に行くという方もたくさんいらっしゃいます。そんな常連さんには釈迦に説法なのですが、沖縄ルネッサンスというゲイナイトは、沖縄はもちろん東京、名古屋、大阪からもDQやGOGO BOYが集結するゴージャスなクラブパーティです。今回、JAL/JTAだけでなく、オリオンビールなども協賛しています。
 沖縄ルネッサンスが他のナイトと異なるのは、ナイトの翌日(日曜日)、みんなでビーチに行ってビーチパーティをするというところです(GOGOさんとかも参加します)。送迎バスがあるので、パーティ明けで寝ぼけた状態でも楽チンです。沖縄のビーパっていうのは、もちろん海に入ってもいいのですが、BBQがメインです。お酒を飲みながらワイワイ楽しむパーティです。
 そしてさらに、その夜には、ノーパンスウエェットナイトが開催されるので、土曜から月曜(1日お休みをとりましょう)という日程で参加すれば、2日間のセクシーパーティウィークエンドを満喫できちゃうのです。熱烈なファンが多いのもうなずけます。

沖縄ルネッサンス&ビーチパーティ
日程:
7月7日(土)夜 沖縄ルネッサンス@FIVE
7月8日(日)午後 ビーチパーティ(AZAMA SUN SUN BEACH) 
      夜 ノーパンスウエェットナイト@CLUTCH

 


ベアーズビーチパーティ



 6月末には、GMPD系好きにはたまらない「ベアーズビーチパーティ」が開催されます。こちらも、日本全国から、そして台湾など海外からもイケてるベアー(GMPD)系な方々が250名も集まります。みなさん水着ですから、目の保養になるのはもちろん、海の中でスゴいことが繰り広げられたり…実に「けしからん」イベントです! 東京でも大阪でもいろんなGMPD系のクラブパーティが開催されておりますが、この沖縄のビーチパーティの楽しさにはとうてい及ばないと思うくらい、日程さえ合えば絶対に毎年行きたいと思う「神イベント」です(悔しいことに今年は行けないのですが…)
 ビーチパーティ前後にはゲイタウン桜坂の「LUV!」というゲイクラブでナイトが開催されるのが恒例となっていますが、今年は「ノーパンだヨ!ガチムチディスコ」です。そんなに広くはないハコなので、ガチムチ系兄貴でギュウギュウ詰めになり、いろいろスゴいことになりそうな予感…。
 さらにこの週末、桜坂のゲイバー街では、金曜夜にRACCOONで和装祭り(褌など)が、SANDARで土曜夜にスイムウェアイベント、日曜昼にアンダーウェアイベントが開催されるようです。全国の(世界の)クマさんと裸で戯れるチャンスかも!?

ベアーズビーチパーティ
日程:
6月29日(金)夜 ノーパンだヨ!ガチムチディスコ@LUV!
6月30日(土)午後 ビーチパーティ(NABEE BEACH)
       夜 桜坂のゲイバーを楽しみましょう


 


ジャルバックが断然お得!


 この2つの沖縄ビーチ&クラブパーティですが、普通に飛行機を取って、ホテルを予約して、イベントのチケットを取って、でも行けなくはないのですが、ホテルもそろそろ埋まってきておりますし、正規だと意外と高くつきます。たとえば、6/29から2泊という日程で、羽田〜那覇の飛行機往復+パームロイヤルNAHA(沖縄随一のフレンドリーホテルで、桜坂の入り口というベストロケーションでもあります)ツイン2泊を計算すると、9万円近くなります(※パームロイヤルNAHAはすでにシングルがなくてツインのみなので…。もしシングルが取れたとしても、8万円弱になります)
 ところが、今回、ジャルバックがツアーを組んでくれていて、これだと、同条件(シングル)で5万円代です(下のほうにスクショを載せておりますのでご確認ください)。業界最大手ツアー会社なのに、こんな格安で出してくれるなんて…涙モノですよね。

 ジャルパックは言うまでもなく日本航空(JAL)の旅行会社で、そもそもは日本初の海外パッケージツアーブランド(そのトラベルバッグが海外旅行者の間でステータスとなっていました)であり、90年代には「I'll(アイル)」というブランド名に刷新し、NOKKOをCMに起用し、カッコいいイメージを展開していました。そんな由緒あるジャルパックがゲイイベントのために沖縄ツアーを造成してくれたのは、もちろん初めてですし、本当にスゴいことです。
 
 JALは昨年のピンクドット沖縄にも協賛していますし、今年のTRPでもパイロットやCAの制服が着れる素敵な企画を展開してくれていました。そんなLGBTへの支援の思いを、Out Asia Travelがうまく形にしてくれて、今回、格安でのツアー造成(事実上の協賛)という運びとなったんだそうです。ベアーズビーチパーティでは、現地の主催の方(バー「036」さん)が感謝の気持ちを込めて、スタッフTシャツにJALのロゴを入れたりするそうです。

 ぜひ、JAPAN AIRLINES公式サイト上に作られた「沖縄へ行こう!」パッケージツアー特設ページをご覧ください。そしてぜひ、ジャルバックで沖縄に行きましょう(JALが発着する空港でしたら全国どこからでも行けるようになっています。そこも素晴らしいです)





ツアーのポイントやお申し込み方法を解説!


 9monstersで広告をご覧になった方も多いと思いますが、今回の2つの沖縄ビーチ&クラブパーティに参加するツアーを(Out Asia Travelが協力して)JAPAN GAY TRAVELという新しいゲイ向け旅行会社が主催するかたちになっています(JAPAN GAY TRAVELのツアーサイトはこちら
 ジャルバックも含めて3つの会社が関わっているという事情もあり、ツアーの内容や、申し込み方法がわかりづらくなっている部分もあるため、ここで情報を整理してお伝えしたいと思います。

 イベントに首尾よく参加するためには、①飛行機②ホテル③ビーチパーティのチケットおよびバス、の3つを手配しなければいけませんが、すべての手配をご自身でなさるのは、面倒ですし、意外と大変ですし、割高にもなったりします。そこで、①②をジャルパックでお得に申し込み、③はツアーでお申し込みいただくことをおすすめします。3回の手配が2回で済みます。正直、③に関しては、少し(数千円分くらい)割高にはなるのですが、ツアーでお申し込みいただくと、以下のような結構スゴい特典がついてきますので、ぜひぜひ、ご利用ください。
<ツアー特典>
・8/25(土)に開催される「TAIWAN G-POOLPARTY」または10/26(金)〜28(日)の台北プライド、それぞれ2泊3日の無料ご招待(飛行機、宿泊、プールパーティチケットが含まれています)が1名様ずつ当たります。なんとも太っ腹な特典です。かなりの高確率で当選すると思われますので、参加しない手はないです。
・ゲイだらけの夕食会にご参加いただけます。
・現地にゲイのガイドがおりますので、初めての方や、お一人様でも安心してツアーを楽しめます。
  
 というわけで、以下、申し込み方法をお伝えします。

 まずは、ジャルバックで飛行機+ホテルを押さえましょう(どんどんなくなっていくので、一刻も早く取ることをお勧めします)

4つのホテルのなかから気になるところ(例えばパームロイヤル)の「検索する」ボタンを押します

フライトを選び、ホテルのコース(お部屋のタイプ)を選びます

 
 次に、イベントチケットを申し込みます(これを申し込まないと、ツアーに参加したことになりませんので、必ずお願いします)
 ルネッサンスのビーチパーティはこちら、ベアーズビーチパーティはこちらをクリックしていただいて、下の方の「お問い合わせフォーム」で、「パッケージ」を「チケットのみ」として、あとは人数、お名前…を入力し、問い合わせてください。(たぶんすぐにお返事があるはずです)
 
 
 以上です。
 ぜひみなさん、今年は沖縄のビーチパーティで夏を先取りしましょう! 
 

INDEX

SCHEDULE