VIDEO

その他の記事

‪PV: Lady Gaga ‬”‪Born This Way‬”

世界が待ち望んだレディ・ガガの新曲『‪Born This Way‬』のPVがついに公開されました! 偏見のない世界を創るために、ガガが産みます!

‪PV: Lady Gaga ‬”‪Born This Way‬”

‪ 日本時間で3月1日の午前1時、待ちに待った『‪Born This Way‬』のPVがついに公開されました。

 宇宙の「マザー・モンスター」が、偏見や邪悪さのない、パーフェクトに自由な世界をめざし、新しい人類を出産するというような、壮大なSF映画的なイントロダクションで始まります。
 特殊メイクで顔や肩に突起物がついているのはすでに伝えられたジャケ写の通りですが、顎のところに目玉がついた神々しくもゴージャスな「マザー・モンスター」、おどろおどろしい髑髏メイク、「生首」など、予想外なイメージが繰り広げられました。
 そしてラスト、ピンクの三角形(トライアングル)の中に虹がかかっているというシンボリックなシーンで、この「新しいゲイアンセム」のPVは幕を閉じます。

 報じられていたような「トランスジェンダーが大挙して登場」というシーンはなかったようですし、『Telephone』ほどゲイテイストではないかもしれません…が、間違いなくゲイへのメッセージ(サイン)が織り込まれた、そして世界中の人たちの期待を裏切らない、驚愕の映像でした。