VIDEO

その他の記事

Sexy New Ad from Australia

今Twitterなどで話題になっているオーストラリアのショートムービー的なキャンペーン広告。主演の男の子が本当にかわいくて、誰もが共感しちゃいそう。ぜひ周りの人たちにも教えてあげてください。

Sexy New Ad from Australia

 Twitterなどで話題になっている、オーストラリアから届いたとってもセクシーで胸キュンな動画をご紹介します。

 短髪ひげのちょっとむちむちしたやんちゃそうな男の子(たぶん20代前半くらい?)が、ビーチで友達と遊んだり、家族といっしょに過ごしたり…というショートムービー。最後に、ちょっと感動的なシーンが用意されています(こんなに短いのに、泣けるなんて…)
 セリフなしで見せていて(それでもストーリーが十分伝わるというか、だからこそ物語がふくらむというか)、世界中どこの国の人でもわかるようにできている(そのうえ感動もさせる)ところが、さらに素晴らしいと思います。

 それではご覧ください。






 いかがでしたか?
 彼が早く彼氏さんと結婚できる日が来ますように、という気持ちになりますよね。

 これは「Getup!」というオーストラリアの非営利市民運動団体が作ったキャンペーン広告で、動画の最後の言葉は「今がその時。結婚差別を終わらせよう」という意味です。
 アップされて5日間で200万を超えるアクセスと、1.6万を超えるコメントがありました。

 ゲイ団体ではない一般の団体が、こんなにゲイゲイしい映像を…しかも、僕らゲイはもちろん、マジョリティ(ストレート)の人たちをも涙させ、素直に共感させるような映像を作ったところがスゴイ。拍手!です。

 オーストラリア在住の読者の方によると、近く、与党労働党は、今後の政策決定のための全国大会で、同性婚を認めさる法案(結婚法の改正)を重要なテーマの1つとして議論するそうで、いよいよ同性婚実現の可能性が高まりを見せています。そういうタイミングでの映像のリリースであることもポイントだそうです。