VIDEO

その他の記事

Taiwan Pride "愛一様、一様愛《Love all the same, Same Kind of Love》"

10月27日(土)に開催される10周年記念のTaiwan LGBT Pride。主催する台湾同志遊行連盟が、素敵なプロモーションビデオを公開しました。

Taiwan Pride

 10月27日(土)に開催される10周年記念のTaiwan LGBT Pride。主催する台湾同志遊行連盟が、素敵なプロモーションビデオを公開しました。

 若い女の子や男の子がたくさん登場し、それぞれにパートナーのことを語ります。
 それから、ある女の子と男の子にフォーカスし、ふだんの生活や、恋人のことを思っている様子(iPhoneの「LINE」アプリでメッセージのやりとりをしているのがリアル)が映し出されます。
 待ちに待ったデートの日。とてもよく晴れた日、どこかの川べりで、二人がやっと会えた恋人は…この二人(男女)がつきあってると思って見てた人はあっと驚く演出になっています。
 そのシーンでBGMがいちばんの盛り上がりを見せ、映像はフェードアウト。
 そして、こういうメッセージが流れます。
「いつか私たち誰もが、手をつないだりハグしたりするのと同じように、パートナーに『結婚を誓います』と言える日が来ることを望みます」
「私たちはみんな等しく、愛する権利をもっています」
「10周年を迎える台湾のLGBTプライドをいっしょに祝福しましょう」

 10月27日、きっとこれまで以上に盛大に、パレードが華やかに行われることでしょう。
(Taiwan Prideに関連して、前夜には「GAY PRIDE RAINBOW ADONIS NIGHT」や「Taiwan Pump」というパーティが、当日の夜には「Taiwan Pride」、アフターには「Taiwan Power」が開催されます。なお、当日夜に予定されていた「ガチムチディスコ」は会場の都合で中止になったそうです。残念です)


愛一樣,一樣愛 《Love all the same, Same Kind of Love》


 それから、こちらは、9月22日に行われた第3回の高雄同志大遊行のプロモーション映像です。なかなか面白い、チャーミングな作品です。


2012第三屆高雄同志大遊行第三波宣傳短片【白日夢】