VIDEO

その他の記事

Macklemore & Ryan Lewis, Mary Lambert & Madonna performing "Same Love" - The Grammy's 2014

1月26日、ロサンゼルスで開催された第56回グラミー賞で、34組のゲイやレズビアンのカップルが結婚式を挙げました。

 Macklemore & Ryan Lewis, Mary Lambert & Madonna performing

1月26日、ロサンゼルスのステイプルズ・センターで開催された第56回グラミー賞。最優秀新人賞を受賞したマックルモア&ライアン・ルイスが演奏したのは、最優秀楽曲賞にノミネートされた「Same Love」でした。それだけでも素敵なのに、34組のゲイやレズビアン、ストレートのカップルが最高にハッピーな結婚式を挙げたのです。

 『ヘアスプレー』のビッグ・ママ役で知られるクイーン・ラティファがまず、マックルモア&ライアン・ルイスを紹介。そして、2人がステージで「Same Love」を半分まで歌ったところで、サプライズで登場したのは、われらがマドンナ。「Same Love」のリズムに合わせ、名曲「Open Your Heart」を歌いはじめました。これに聖歌隊が加わり、会場は、まばゆい照明が輝く教会と化し、参加したカップルたちも感極まりながら、ステージの前で指輪を交換したのでした。

 ケイティ・ペリーら、授賞式に参加した多くのセレブたちも、結婚したカップルたちを祝福し、笑顔で拍手を贈っていました。