VIDEO

その他の記事

Lady Gaga “Til It Happens To You”

「G.U.Y.」のMVから約1年半ぶりに、レディー・ガガの新曲「Til It Happens To You」のミュージックビデオが発表されました。いったいどんな曲なのでしょうか?

Lady Gaga “Til It Happens To You”

 レディー・ガガがダイアン・ウォーレンと共作したニュー・シングル「Til It Happens To You」のミュージックビデオ(MV)を公開しました。このパワフルなバラードは、大学構内で性的暴行の被害に遭った女性たちを描いたドキュメンタリー映画『The Hunting Ground』のために作られたもので、MVでも女性たちがレイプに遭ってから立ち直るまでが描かれています。

 冒頭、「この映像は平静に見ていられないものかもしれません。しかしこれは、大学のキャンパスで日々何が起こっているか、そのリアリティの反映なのです」という一文が表示されます。

 映像は、キャンパスで性暴力の被害に遭う女性たちの姿を描いたショッキングなもので、しかも、女性だけでなくFTMトランスジェンダーも登場します。トイレで今まさにシャツを羽織ろうとしている、胸つぶし(胸が平べったくなるように締め付けるサポーター)を着用したFTMトランスジェンダー(まだ手術をする前で身体は女性のままです)が、そこに入って来た男性に犯されるのです。

 MVの最後は「何かが変わらない限り、今年、5人に1人の女子大生が性的暴行を受けることになるでしょう」というメッセージで締めくくられます。