g-lad xx

FEATURES

第30回レインボー・リール東京初日レポート

7月16日(土)、表参道・スパイラルホールにレインボー・リール東京(東京国際レズビアン&ゲイ映画祭)が帰ってきました! 初日の様子をお伝えします。

第30回レインボー・リール東京初日レポート

 7月16日(土)、表参道・スパイラルホールで第30回レインボー・リール東京(東京国際レズビアン&ゲイ映画祭)がスタートしました(おめでとうございます!)

 スパイラルの入り口には今回もレインボーフラッグが掲げられました(90年代からずっとです…その歴史に敬意を表します)


 スパイラルホールのホワイエにはフォトブース(インスタ映えスポット)が設けられ、記念写真を撮ることができたり、ブースを見て回ったり、映画祭らしい、イベント的な雰囲気でした。(コロナ禍の関係だと思うのですが、今回はドリンクバーはありませんでした。また、喫煙所が閉鎖されていたので、喫煙したい方は、ちょっと先のドトールに行かれるとよいかと思います)






 初日は『アグネスを語ること』『大いなる自由』の2作品が上映されましたが、どちらも素晴らしい映画でした。またあらためてレビューをお届けします。
 それと、本編の上映の前に、作品紹介映像やCMだけでなく、来年公開の話題作『エゴイスト』でゲイカップルを演じる鈴木亮平さんと宮沢氷魚さんが映画祭のためにくださったスペシャルメッセージが流れます。たぶんここでしか流れないと思います。ぜひご覧ください。

 明日、明後日も、内外のLGBTQの映画がいろいろ上映されます。明日の『沖縄カミングアウト物語〜かつきママのハグ×2珍道中!〜』、明後日の『ボクらのホームパーティー』『ロザリンドとオーランドー』は上映後にトークイベントもあります。
 映画祭についての詳細は、こちらの特集をご覧ください。

 明日明後日は暑くなりそうですが、涼しい会場で映画を楽しみましょう。皆様よい三連休をお過ごしください。

INDEX

SCHEDULE