g-lad xx

NEWS

映画祭の日程が決定!

 国内のコミュニティイベントとしては最長の(今年でなんと19回目!)歴史を誇り、毎年のべ6000人~8000人を動員し続け、海外で話題のレズビアン&ゲイ映画をいち早く上映したり、一般企業の協賛や文化庁の支援を取りつけたり、本当にめざましい成果をあげている東京国際レズビアン&ゲイ映画祭が、今年も7月に開催されることが決定しています。

 昨年同様、7月第2週の週末は新宿バルト9で開催され(二丁目ピープルが多数来場して盛り上がりそう)、その翌週、海の日までの5日間は青山のスパイラルホールで開催されます(こちらはブースが出店されたり、トークイベントなどもあり、コミュニティ的な雰囲気で楽しめそう)

 プログラムなどの詳細が決まり次第、特集としてお伝えしたいと思います。

19回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭
79日(金)~11日(日)@新宿バルト9
715日(木)~19日(祝) @青山スパイラルホール
http://tokyo-lgff.org/2010/

 

 また、同じ7月の第1週には、なんと青森でも映画祭が開催されます。

 実は青森の映画祭は今年で5回目。規模は小さいですが、新聞などのメディアにも取り上げられたり、保守的な地域でのLGBTの認知の向上に確実に貢献しています。

 この映画祭を主催するのは成田容子さんというストレートの女性の方。サンフランシスコでの生活が長く、次第にゲイコミュニティに魅了されていき、帰国後もゲイのために何かやりたいという気持ちでこの映画祭を始められたんだそうです。(こちらでインタビューを読むことができます)

 お近くにお住まいの方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

第5回青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバル
73日(土) @アウガ5F カダール AV多機能ホール
http://aomori-lgbtff.org/index.html

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。