g-lad xx

NEWS

ジバンシィがトランスジェンダーのモデルを起用

 ジバンシィのデザイナーであるリカルド・ティッシは、2010秋冬キャンペーン広告のモデルとしてLea T.を起用しました。Lea T.は長年、ティッシのアシスタントやフィット・モデルをつとめ、彼が成功する手助けをしてきた女性です。

 Lea T.が世界に注目されるようになったのは、以前レオナルドという名前の男性だったこと、そして、彼女の父親が元ブラジル代表のプロサッカー選手で2000年から鹿島アントラーズの監督も務めていたトニーニョ・セレーゾだからです。

 ティッシはLea T.を絶賛しています。「彼女はいつだって本当に女性的だよ。本当にもろくてこわれやすい、貴族的な雰囲気を持った人なんだ」「彼女は僕のファミリーの一員なんだ」

 Lea T.の起用はマスコミ向けの話題作りじゃないかと訝しむ向きもあるようですが、ティッシは彼女が「僕のデザイン上のコンセプトだった男性性と女性性の二分法ということを見事に体現した存在なんだ」と語りました。
 
 Lea T.は年末には性別適合手術を受ける予定だそうです。
 モデルとしての新たな人生をスタートさせた彼女。ぜひ、ル・ポールのようなスーパーモデルとして活躍してほしいですね。(後藤純一)


Riccardo Tisci Casts Transgender Model In Fall Campaign(Styleite)
http://www.styleite.com/uncategorized/lea-t-model/

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。