g-lad xx

NEWS

中野区議にチャレンジする石坂わたるさんの事務所開きが行われます

 2007年、(東郷健さんをのぞけば)オープンリー・ゲイとして初めて中野区議に立候補し、善戦した石坂わたるさん。4年経った今年、再びゲイとして区政に(議員に)チャレンジします。
 
 ハーヴェイ・ミルクがサンフランシスコの市政執行委員(市議会議員)に当選し、歴史を大きく変えたように、そして、世田谷区議の上川あやさんが性同一性障害特例法を実現したように、日本でもオープンリー・ゲイの議員が誕生することで、いろんなことが変わるきっかけになります。
 
 石坂わたるさんは東京メトロポリタンゲイフォーラムの共同代表として、また、AGPなどのメンバーとしてコミュニティに貢献してきました。パートナーの赤杉康伸さんとともに『バディ』誌などにもたびたび登場し、同性パートナーの権利を守るための1つの手段として公正証書の作成があるということを伝えたりもしてきました。

 そんな石坂わたるさんの事務所開きが、明日、中野で行われます。
 石坂さん本人は当日の午前11時〜午後1時半、午後3時〜3時半に在所し、午後1時から挨拶があるそうです。
 当日はもちろん、開設以降でも、お気軽にお立寄りください。


石坂わたる事務所開き
日時:2011年2月19日(土)11時〜
場所:〒164-0012
東京都中野区本町5-35-9 本町五丁目ビル カサ デ オリーバ1F
(地下鉄丸ノ内線新中野駅1番出口より徒歩10分、京王バス「十貫坂上」バス停下車徒歩2分)
(地図はこちら
問い合わせ:石坂わたると多様性のある中野をつくる会(09wishizaka@mbr.nifty.com)

INDEX

SCHEDULE