g-lad xx

NEWS

レディ・ガガが日本の被災者を救済!

 

 我らがレディ・ガガが、日本で地震・津波の被害に遭った方たちのためにチャリティ用ブレスレットを製作し、ファンに購入を呼びかけました。

 3月11日金曜日(なんと早い対応でしょう!)、ガガは「Japan Prayer Braceletをデザインしたわ。買って、寄付して。収益金はすべてTsunami Relief Effortsへ寄付される。よろしく、モンスターたち」とTwitterにメッセージを掲載しました。その直後から「1つ買って日本のために祈るよ」「グレート・ジョブ!」「いつも寛大なマザー・モンスター、だからガガが好き」「あなたが誇らしいわ!」といったコメントが相次ぎ、Facebook上では4万人超が「いいね!」をクリックしています。FacebookやTwitterのフォロワー数が世界一レベルなガガの募金呼びかけには、絶大な効果が期待されます。日本をイメージした白地に赤字のデザインで「WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを」と記されたブレスレットは、ガガのオフィシャル・ショップ・サイトから購入できます。

 また、たくさんのセレブたちから日本へのメッセージが寄せられています。
オノ・ヨーコ
「親愛なる日本の人々へ。私自身もそちらにいて一緒に震災に遭ったかのように、ただぼう然としています。つい最近東京を訪ね、街の美しさ、清潔さ、静けさに感激したばかり。愛する国にこんな惨事が起きるなんて、予想もしていませんでした」「史上最悪の地震に襲われた皆さんに深く同情します。どんなに恐ろしかったことでしょう。一人ひとりにお見舞いと愛を捧げます。私の心は常にみなさんとともにあります」
パリス・ヒルトン
「ニュースの映像に胸を痛めています。日本の皆さんがとても心配。心痛をお察しします。皆さんに神のご加護を」
リンジー・ローハン
「妹と一緒に母に起こされたら、こんなことになっていた。恐怖の中にいる人々に神様のご加護を」
ケイティ・ペリー
「日本で震災に遭ったすべての人々に祈りを捧げます」
ミラ・ジョヴォビッチ
「私の中で日本はとても大きな存在。これはまさに胸が張り裂けるような大惨事です。私たちから祈りとたくさんの愛を送らなければ」
リー・ミッシェル(『glee』のレイチェル役)
「日本の大地震と津波の知らせに深く心を痛めています。すべての人々のために心から祈ります」
アンバー・ライリー(『glee』のメルセデス役)
「日本に心から同情し、この苦しみが終わることを祈っています」
ジャスティン・ビーバー
「日本は世界中でも大好きな国のひとつ。見事な文化があり、素晴らしい人々がいる。その人々のために祈ります。みんなで支援しなければ」
 
 その他にも『ビバリーヒルズ高校/青春白書』のトリ・スペリング、『スタートレック』シリーズのジョージ・タケイ(オープンリー・ゲイの俳優)なども被害を心配するコメントを発表しています。
 韓流スターのペ・ヨンジュンキム・ヒョンジュンが多額の寄付をしてくれたことも話題になっています。

 国連の潘事務総長からも心強いメッセージが寄せられました。

 そして、世界中の人たちが日本のために祈りを表現してくれている「pray for japan」に感動した方も多いと思います。

 世界中からこんなに応援が…僕らは決して独りじゃないのです。くさらず、希望を失わず、いっしょに前を向いていきましょう。(後藤純一)


震災の日本に海外有名人からメッセージ ツイッターに続々(CNN)
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30002130.html

「glee」リー・ミッシェル、リンジー・ローハンらが日本の大地震についてメッセージ(TVGroove.com)
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/4452.html

INDEX

SCHEDULE