g-lad xx

NEWS

お花見の季節にふさわしいグループ展が「akta」で開催!

 

 東日本を未曾有の大地震が起こった11日、いち早く帰宅難民となったゲイの方たちを受け入れ、避難所として開放されていたのが、二丁目のコミュニティセンター「akta」でした。
 そんな「akta」で22日から、ネット上で活躍するゲイアーティスト・イラストレーターの方たちによるグループ展「桜華の宴(おうかのうたげ)」が開催されます。

 大震災後の原発事故や停電の影響により、ゲイシーンでもイベントの中止が相次いでいましたが、そんななか、気づけばお花見の季節が近づいてきました(東京の開花予想は3月30日前後)。きっと今年のお花見はどうしよう…と迷っている方も多いでしょうが、こういう時だからこそみんなで集まろう、節電の意味もこめてお花見はやろう、という方たちもいらっしゃるはず。

「桜華の宴(おうかのうたげ)」は、そんなお花見の季節にということで以前から企画されていた展覧会で、「akta」がまさにそうであるように、HIVを持っている人もそうでない人も幸せを感じられるような、素敵な機会になると思います。
 参加アーティストは、Glimus、ハルウマ、日下田、jiro、もすけ、おくら、Shin Bikkemberg、SUV、拓ヒラク、悠の10名(ABC順)。ネット上の個人サイトやpixiv(イラストに特化したSNS)などで活躍し、一定数以上のファンを持つゲイアーティストは多いものの、二丁目ではなかなかその活躍を目にする機会がありません。そんな作家さんの作品を楽しむ貴重な機会となりそうです(各アーティストの詳しい紹介はこちら
 御苑のお花見の帰り、ゲイバーが開くまでの時間帯にでも、ぜひお気軽にお立寄りください。
「桜の華が咲く季節、宴を一緒に楽しみませんか? 桜をテーマにした作品が、aktaであなたを待っています」
 
ワルダクミ★メガネーズpresents
桜華の宴(おうかのうたげ)
日時:2011年3月22日(火)~4月3日(日)16:00~22:00
場所:community center aka(東京都新宿区新宿2-15-13第二中江ビル301)
定休日:毎週月曜日、毎月第2日曜日、年末年始
入場料:無料
主催・問い合わせ先:ワルダクミ★メガネーズ
(TwitterID:W_meganees)

 

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。