g-lad xx

NEWS

はるな愛さん、福島・相馬市に駆けつけ、被災者を慰問

 はるな愛さんが、渋谷街頭での募金活動に続き、24日、福島・相馬市(福島第1原発から約40キロ)に救援物資を届けに行ったとブログで報告しました。


 はるな愛さんが経営する飲食店に相馬市出身の方が勤務しており、その方から漁師をしている父親が行方不明だと聞いて、相馬市の窮状がなかなか報道されないこともあり、市に連絡をしたうえで慰問を決定したそうです。仕事の休みを利用して相馬市を訪れた愛さんは、避難所となっている「スポーツアリーナそうま」を慰問し、お菓子や飲み物などを届け、被災者の方たちと交流を図りました。人気タレントの突然の来訪に、避難所にいた人たちは「本物だ」「すごい」と写真を撮り、笑顔が広がりました。ひさしぶりの明るい雰囲気に感激したのか、涙を流すお年寄りもいたそうです。はるな愛さんは「みんなと握手して逆に頑張ってって励まされて涙が出ました」と語り、「芸能界ではみんな、被災地や被災者のみなさんのことを考えています。ぜひ被災者のみなさん気を落とさず頑張ってください」とエールを送っています。

 また、25日、デイリースポーツ紙の取材に対し、「原発のことは目に見えなくて、正直こわいです。でも避けて通れない。私でも何かお力になれるなら、行きたい、と思いました」と心境を明かしました。「放射能が怖くて物資を届けられないというニュースも見ました。でも、一瞬届けるくらいだったら大丈夫だと思うんです。ご主人を亡くした方も、家が流れた方もみんな、自分のことじゃなく、ほかの誰かのことを気遣ってました。今、少しでもパワーのある人が、今何かできることを。私もまた届けにいきたいです」と涙ながらに語ったそうです。(編)


はるな、福島・相馬市に駆け付けた!(テレ朝News)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110326_070.html

はるな愛さん避難所を慰問(福島民報)
http://www.minpo.jp/pub/topics/hotnews/2011/03/post_635.html

はるな愛 原発から約40キロの相馬市慰問(デイリースポーツonline)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/26/0003895566.shtml

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。