g-lad xx

NEWS

「AMR-安室奈美恵ナイト- × PIERROT」が被災地に10万円を寄付

 3月26日(土)に開催された「AMR-安室奈美恵ナイト- × PIERROT」が、当日集まった募金と売上の一部を合わせて10万円の義援金を被災地に寄付したそうです。

 2005年以来、二丁目で熱い支持を得てきたパーティ「AMR-安室奈美恵ナイト-」。二丁目のみならず、Shangri-La@ageHa(4月30日のShangri-LaでもAMRが開催)や名古屋、大阪、札幌、沖縄などでも開催されるなど、全国的な人気を誇っています。
 名古屋の人気ゲイナイト「PIERROT」とのコラボ企画として以前から予定されていた「AMR-安室奈美恵ナイト- × PIERROT」は、3.11の大震災を受けて急遽チャリティも兼ねて開催されることになり、当日は東京や名古屋の人気クイーン&ダンサー&DJが安室奈美恵をフィーチャーしたパフォーマンスでフロアを盛り上げました。
 本日、Twitter上で、当日集まった募金¥51,159と売上の一部を合わせ、合計¥100,000を日本赤十字社へ義援金として寄付したことが発表されました。
 主催者のバブリーナさんは、GWに二丁目で一大チャリティイベント「PRAY」を企画しています。
 
 3月20日には二丁目の「ArcH」でチャリティイベント「SUNDAY」が開催され、現在、「ArcH」だけでなく、姉妹店の「ALAMAS CAFE」「ミラクルガール」でも募金箱が常設されています(日本赤十字社を通じて、義援金として寄付されます)。金額の集計や詳細に関しては特設サイト上で公表されるそうです。(詳しくはこちら
 このように、ゲイシーンから被災者を支援しようとするムーブメントが盛り上がりを見せています。素晴らしいことです。
 今後もそうした情報をお伝えしていきたいと思います。(編)

INDEX

SCHEDULE