g-lad xx

NEWS

今年も5月15日に神戸パレード開催!

 5月15日(日)、今年も神戸で「KOBEふれんどりーマーチ」が開催されます。
 神戸のパレードは、集合場所の確保や警察との折衝などが必要となる(一からすべてやらなくてはいけない)東京や札幌、大阪のパレードとは異なり、地元のお祭りである「神戸まつり」に1フロートとして参加するというもので、2005年に「発明」された画期的なスタイルです。2009年だけは新型インフルエンザの影響で中止となりましたが、今年で第6回目を迎えます。
(昨年の神戸パレードのレポートはこちら

 神戸の中心部のとにかく大きな通りを、数十万人の観客に見送られながら行進する楽しさは、神戸ならでは。きっとやみつきになります。ぜひ一度、体験してみてください。
 ちなみに、昨年のテーマカラー(ドレスコード)はオレンジでしたが、今年は赤(情熱や友情を表現)だそうです。何か赤いものを身につけて参加しましょう。
「沸き立つ血潮、吹き出る汗、あふれる情熱…燃えてる姿が真の姿! 人・社会・つながり・輪を広げて盛上がれ! さぁ、今年もキケンなほどに…」

 それから、参加者はもちろん、当日お手伝いしてくださる方も募集しているそうです。詳しくは公式サイトをご覧ください。(編)

KOBEふれんどりーマーチ
日時:2011年5月15日(日)16:15頃(これよりも遅くなることが予想されます)
集合:神戸市勤労会館多目的ホール 12:30〜
(神戸中央区雲井通5丁目1−2 078-232-1881 三宮駅から東へ徒歩5分)
ドレスコード:赤色の何かを着用して参加してください
参加費:1000円
問合わせ先:info@f-kobe.org

INDEX

SCHEDULE