g-lad xx

NEWS

「Billboard Music Awards」でブリトニーとリアーナがキス

 5月22日、ラスベガスのMGMグランド・アリーナで開催された「Billboard Music Awards」のオープニングを飾ったリアーナのステージにブリトニー・スピアーズが登場して夢の共演を果たし、最後に2人でキスをするというパフォーマンスを見せました。
 もともとブリトニーはリアーナの『S&M (REMIX) feat. Britney Spears』でコラボしており、ステージでの共演も実現したようです。鞭や鎖に囲まれながら白いボンデージ姿のリアーナがパフォーマンスを披露し、その途中でブラックのバニーマスクを着けたブリトニーが登場し、歌が終わると、並んだ二人がキスをし、会場を大いに沸かせました。
 ただし、このキスシーンはabcがカットしたため、TVでは放送されませんでした。

 ブリトニーは「MTVミュージック・ビデオ・アワード 2003」でマドンナともキスを披露しており、昨年行われたアンケート「この10年で最も印象に残ったキス」の1位に輝いています。今回のリアーナとのキスも後々まで語り継がれるのでしょうか?
 こうしたステージでの同性どうしのキス・パフォーマンスは、頭のカタい(保守的な)人たちに「ゲイやレズビアンでもいいじゃないか」と訴えたり、若くて柔軟な人たちに「カッコいい」と印象づけたりするものだと言えるでしょう。自他ともに認めるゲイ・アイコンであるブリトニーは、あえてこうしたパフォーマンスをやってみせることでゲイのファンにアピールしているのかもしれないですね。(編)
 

ブリトニー・スピアーズ、ビルボード・ミュージック・アワードでリアーナとキス(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000070396

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。