g-lad xx

NEWS

『シカゴ』のプロデューサーが製作したミュージカル・ドラマ『SMASH』がいよいよ放送開始!

 


SMASH
Dlife(無料BS局)
11月3日(土)21:00〜(吹替版)
11月9日(金)23:00〜(字幕版)

 ゲイのキャラクターも登場するミュージカルTVドラマ『SMASH』が、いよいよ11月3日(土)夜9時から「Dlife」で放送スタート!します。

 FOXの『glee』の大ヒットを受け、NBCがそれを上回るミュージカルを世に送り出そうと、スティーブン・スピルバーグと『シカゴ』『ヘアスプレー』のプロデューサー(クレイグ・ゼイダン&ニール・メロン)を担ぎ出して作ったのが、このミュージカルTVドラマ『SMASH』です。マリリン・モンローを題材にしたミュージカルの製作に関わる人たちの群像劇で、ハンパなく予算を注ぎ込み、ゴージャスな仕上がりになっていると同時に、ミュージカルものの定番として、当然のようにゲイテイストがちりばめられています。
 ミュージカル・ソングライターのジュリア(デブラ・メッシング)が、やはりソングライターでありゲイでもあるトム(クリスチャン・ボール)と共同で、マリリンのミュージカルを書き始めます。あの『ウィル&グレイス』のデブラがゲイとカラむわけですから、面白くないはずがありません。彼女のちょっとした仕草や動きがいちいち笑いを生む、と評されています。トムのほかにも、ゲイのキャラクターが登場するので、お楽しみに。
 オーディションを受ける場面では『Over the Rainbow』やクリスティーナ・アギレラの『Beautiful』が歌われるそうで(予告編でも『Beautiful』が使われています)、これはもう、ゲイへのアピール以外の何ものでもありません。
 『シカゴ』や『glee』にハマった方ならきっと気にいるだろうこの『SMASH』、どうぞお見逃しなく!

<ストーリー>
夢と現実が交差する街ニューヨークで、ウェイトレスをしながら女優を目指すカレンは、マリリン・モンローの人生を題材にした新作ミュージカルの主役オーディションに挑戦する。ライバルは、経験豊かなブロードウェイ・ダンサー、アイヴィー。作曲家コンビのジュリアとトムを中心とした制作チームには様々な思惑が入り混じり、女たらしで有名な演出家デレクは、カレンの才能を信じながらもアイヴィーと関係を持つ。しかし、ブロードウェイで成功したい、人生で輝く瞬間を手にしたいという夢は、誰もが同じだった。最後に主役の座をつかむのは? そして、マリリン・ミュージカルは成功するのだろうか?

 

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。