g-lad xx

NEWS

米大統領選で全50州の勝敗を的中させた統計学者、ネイト・シルバーがカミングアウト

 ネイト・シルバーは『ニューヨークタイムズ』の選挙予測専門家として、先日の米大統領選の勝敗を数理モデル予測で全50州で的中させ、一躍その名を世界に轟かせた統計学者です。(詳しくはこちら

 そのネイト・シルバーが『ガーディアン』紙のインタビューで、自身の性的指向について初めて公に語りました。
「僕はいつも自分がアウトサイダーだと感じていました。友達はいたけど、どこか物事を客観的に見ていたように思います。それはとても大事なことです。もしあなたが、宗教的な人々の間でゲイとして成長したら、大方の人々の信じていることが信じられなくなるでしょう」

 公にセクシュアリティについて語ったのは今回初めてのようですが、もともと彼はゲイであることを特に隠してなかったそうです。
 Wikipediaによると、彼は2008年に「ゲイアイコンと見られることをどう思うか?」と質問されたことがあり、「今やっとそういうふうに意識しはじめたところ。もっとも僕は、自分のことをゲイというよりオタクだと思ってるけどね」と答えています。
 

Nate Silver Comes Out Gay(OnTopMagazine)
http://www.ontopmag.com/article.aspx?id=13595&MediaType=1&Category=22

INDEX

SCHEDULE