g-lad xx

NEWS

オープンリー・ゲイのCEOが率いる銀行がニューヨーク証券取引所に上場

2014年08月18日

8月13日、ゲイであることをカミングアウトしているトレバー・バージェス最高経営責任者(CEO)が率いる銀行「C1ファイナンシャル」が新規株式公開を行いました。同性愛者であることをCEOが公言している銀行が、ニューヨーク証券取引所に上場するのは初めてのこと。ウォール街のトップはこれを歓迎しているそうです。

 フロリダ州セントピーターズバーグを拠点とするC1ファイナンシャルが設定した公募価格に基づく新規株式公開の規模は、4470万ドル(約45億8200万円)相当。モルガン・スタンレーの投資銀行バンカーだったバージェス氏は、他の3人の投資家と共にコミュニティー・バンク・オブ・マナティーを継承する形で2009年にC1ファイナンシャルを設立。その後フロリダ州の他の金融機関も取得しました。
 HSBCホールディングス米国部門のアイリーン・ドーナーCEOは14日の声明で「性的指向をオープンにすることが好ましいと感じる経営者の方が生産性が高く、仕事への関与も積極的であり、組織の成功に直接影響する。今回の株式公開を成功に導いたトレバーに心からお祝いを申し上げる」とコメントしました。
 最も有能な人材の獲得を目指すウォール街の金融機関は、銀行業界で働くLGBTの人々のための会議の開催や無差別原則の導入、同性パートナーのための医療給付といった対応を急いでいます。ゴールドマン・サックス・グループのロイド・ブランクファインCEOを含むウォール街のトップらもこの問題について発言し、同性婚を支持する姿勢を示しています。
 ドイツ銀行北米部門のジャック・ブラントCEOも声明で「トレバー・バージェス氏の勇気と信頼性に祝意を表すことをドイツ銀として誇りに思う。職場において自然体でいられる能力は、個人と組織の成功にとって基本的に重要だとわれわれは承知している」と述べました。
 
 あらゆる産業においてLGBTの就業機会が広まるよう、革新的で先進的なイニシアチブを発揮していくことを目標とした団体「アウト・リーダーシップ」の創設者であるトッド・シアーズ氏は、「ウォール街におけるキャリアを通じてゲイであることをオープンにしながらバージェス氏が成功を手にしたことは、本当に意味深い」と語っています。
 
 

ウォール街トップ歓迎-同性愛カミングアウトCEOの銀行上場(ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NABQHS6KLVRI01.html

INDEX

SCHEDULE