g-lad xx

NEWS

2月21日(金)深夜放送の『NEWSな2人』で、LGBTアスリートがフィーチャーされるそうです

 TBS系金曜深夜番組「NEWSな2人」2月21日(金)放送回で、先のゲイゲームズで金メダルを獲得した方と、トランスジェンダーのアスリートが登場することが明らかになりました。
 
 「NEWSな2人」は、NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCをつとめ、「薬物問題やブラック企業などさまざまな社会問題に切り込むデモ・バラエティ番組」です。
 2月21日(金)放送の今回は、2018年にパリで開催されたLGBTのスポーツの祭典「ゲイゲームズ」(91ヵ国から1万人以上が参加したそうです)で、聴覚に障害を持ちながらも自転車競技で唯一の日本人として参加し、見事金メダルを獲得した方に密着取材しているそうです。彼がパートナーと暮らすお宅にNEWSの2人が訪問し、LGBTアスリートとして抱える問題や苦悩に迫る、とのことです。
 さらに、あるスポーツで世界一の称号を獲得したトランスジェンダーのアスリートの方も登場します。予告編では、ホルモン治療によって、競技への参加が難しくなるという悩みが語られています。

 まだ番組を観ていないのであれですが、きっと、オリンピック開催を控え、また、昨今の世間のLGBT支援の趨勢のなかで、アスリートの中にもLGBTの人がいるんだよと視聴者に伝える趣旨で、このような企画になったのではないかと予想されます。顔出しで出演されたみなさんにも拍手!です。
 興味のある方、ぜひご覧ください。

NEWSな2人
2月21日(金)深夜0:50-1:20
TBS系



NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキが金メダル獲得LGBTアスリートを密着取材!<NEWSな2人>(ザテレビジョン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200220-00224083-the_tv-ent

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。