g-lad xx

NEWS

自宅から出られないゲイのためのオンラインSEXパーティが開催され、3000人が参加したそうです

 自宅待機命令によってハッテン場やクラブもクローズされたイギリスで、全裸クラブパーティのオーガナイザーがオンラインでのSEXパーティを開催し、3000人が参加したそうです。

 ロンドンでは毎週日曜の午後、サウス・ロンドンの「Vauxhall」というクラブで「SBN(stark, bollock naked)」(絶対全裸)というクラブパーティが開催され、いつも約600人の参加者でにぎわっていたそうですが、3月20日、政府が外出禁止令を発し、会場がクローズされることになりました。
 この「SBN」を主催していたJamie HPは、それでもゲイピープルに楽しみを提供することをあきらめませんでした。多くの人がテレワークに移行していることもあり、Webカメラを使ったオンラインでの「SBN」ができないかと考えたのです。

 英国で外出禁止令が出る前に実施されたLGBTへの調査では、57%が「死ぬくらいなら半年セックスを我慢する」と回答していた一方、この状況でもなお、28%がハッテンしたいと思っている、16%が出会い系アプリでセックスの相手を探しているという結果が出ました。 
 ゲイアプリのユーザーは、他のソーシャルメディア(Twitterなど)で、ハッテンをシャットダウンされているつらさを吐露しています。
 ゲイクルージングサイト「Squirt」(squirtは射精という意味のスラング)は、「今ハッテン相手を探している」というモードを「今チャットをしている」に変えました。また、このサイトの利用者の掲示板では「自宅待機しよう」との呼びかけがなされています。
 感染症の専門家は、セックスがいかに新型コロナウイルス感染の危険が高いかを指摘しています。
 しかし、セックスが人々のメンタルヘルスを高めることもまた事実です。
 そこで、Jamie HPが、悩めるゲイたちの手助けをすることを決意したのです。
 
 彼は手始めに、3月26日にオンラインのパーティを開始しました。本当はその日、プールパーティを開催する予定で、だいたい150人のゲイ・バイ男性の参加が見込まれていたのですが、実際にオンラインのパーティを開くと、400人もが参加したそうです。
「これを欲している人たちがたくさんいるとわかったので、参加人数を増やしたよ。それを大急ぎで実現するために、僕は駆けずり回った」
 3月29日に開催したオンライン版の「SBN」には、3000人が参加しました。
「800人がアクセスしている時もあった。もっとも、お互いの姿を見れるのは最大100人までなんだけどね」
「頑張ってよかったよ」
「DJもいるし、ライブパフォーマンスも配信した。マックスとその彼氏がスペインから、マーティンとその彼氏がスコットランドから参加してくれたんだ」
「このイベントでは、参加条件:全裸という同じルールを採用している。マスターベイトしてる人もいたし、カメラの向こうで彼氏とセックスしている人たちもいた」
「プライバシー保護のため、スクショは禁止だよ」

 GAY STAR NEWSは、このパーティを「自宅隔離を命じられたゲイたちの、オンライン上のコミュニティだと思う」と評価しています。 

 しかし、クラブパーティとは異なり、オンライン・パーティでは入場料は徴収されないため、Jamie HPは運営に多額のお金がかかることが課題だと語っています。それでも彼は、これを続けたいと語ります。「実は、これを主催して、感銘を受けたんだ。彼らはちゃんと自宅待機していて、安全に過ごしている。だから、もっとこれをやっていきたい」「もしかしたら保健省の支援も可能かもしれない」
 Jamie HPは今後も毎週、このオンラインでの「SBN」を続ける予定で、さらに、彼が主催する他のパーティ、スポユニ、レザー、ラバーなどのパーティも計画しているとのことです。

 本当にいい話。素晴らしいですね。
 こうしたオンラインでのパーティは、イギリスだけでなく、アメリカなどでも開催されるようになってきています。
 一方、日本では(海外の全裸画像や動画がいくらでも見れるにもかかわらず)鍵付きのSNSやクローズドなアプリでさえ、そのような画像をアップすると怒られる(アカウントを凍結されたりする)という現状ですから、このようなオンラインのパーティの開催も無理めです…。性解放が進んでいない保守的な国であるということの残念さが、こういう時に際立ってきます。結婚の自由だけでなく、性的な自由を求める運動も必要なのではないかと痛感させられます。
 
 
参考記事:
3,000 GUYS JOIN ONLINE SEX PARTY AFTER CORONAVIRUS FORCES CLOSURE OF LONDON VENUE(Attitude)
https://attitude.co.uk/article/3000-guys-join-online-sex-party-after-coronavirus-forces-closure-of-london-venue/23126/
A gay sex club has taken its naked party online and proved more popular than ever(GayStarNews)
https://www.gaystarnews.com/article/a-gay-sex-club-has-taken-its-naked-party-online-and-proved-more-popular-than-ever/


INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。