g-lad xx

NEWS

東京レインボープライド2020がオンラインで開催されることになりました

 3週間前、東京レインボープライド2020開催中止が発表されましたが、その後、たくさんの方から励ましの言葉が寄せられたこともあり、本日、TRP2020オンライン『#おうちでプライド』が開催されることが発表されました。
 
「東京レインボープライド2020(以下、「TRP2020」)開催中止を発表してから3週間が経ちました。
 発表後には本当に多くの皆様から励ましのお言葉をいただき、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
 皆様からのお言葉に勇気をいただき、このような状況下でも私たちにできることを検討し続けてまいりました。
そしてイベント自体はなくなっても、想いを共有すること、互いを尊重すること、どんな状況でも自分が自分らしくあることの大切さを、こんな今だからこそ皆様と共有したいと考え、オンライン上でTRP2020を開催することにいたしました」
「この企画は皆さんにおうちからでもプライドメッセージを発信していただくとともに、おうちにいたくてもいられない方々へのエールとなれるよう企画いたしました。
 できることは限られているかもしれません。それでも当初掲げたテーマのとおり、『Your happiness is my happiness 〜あなたの幸せは、私の幸せ〜』を掲げ、それぞれが思い描く「幸せのかたち」を尊重し合い、お互いの存在を笑顔で祝福できる社会の実現を目指して。
 東京レインボープライドはあなたの幸せと、あなたの大切な人たちの幸せを心から応援します。
 皆様にも是非ご参加いただき、一緒に盛り上げていただけますと幸いです。
 どんなときも歩みを止めず、みんなで力を合わせ、一緒に未来へと繋げていきましょう!
 ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます」
(公式サイトより)

 
 イベント概要は以下の通りです。

TRP2020オンライン『#おうちでプライド』開催概要

◎オンライン パレード開催(4月26日)
 パレード開催予定だった4月26日(日)にSNS上でオンラインパレードを開催いたします。
 集まってパレードはできませんが、みなさんの想いを集めてオンライン上で発信することで、ひとりでも多くの方と虹色のメッセージで繋がれたらと思います。
<参加方法>
 4月26日(日)13時~16時の間にハッシュタグ「#TRP2020」「#おうちでプライド」を付けてSNSに以下2つの投稿をお願いします。
==========================
・メッセージ
・あなたが思うレインボーの写真・画像
 ※レインボーの衣装を身にまとったご自身のお写真、お気に入りのレインボーグッズ、手書きで描いたレインボーのイラストなど、自由な発想でOK!
==========================
 SNSはTwitter、Instagram、Facebookの中で、ご自身が活用しているツールで構いません。
 当日ご参加できない、事前に投稿したいという方はTRP公式サイトでも募集しております。
 投稿いただいたメッセージは、TRPのSNSや公式サイトで紹介いたします。

◎オンライン トークLive配信(4月25日・26日)
 代々木公園で開催予定だった4月25日(土)・26日(日)のフェスの日には、ゲストを招いてオンライントークLiveを配信します。
 共同代表理事の2人がゲストとともにTRPへの想いやテーマに沿ったトークを展開。26日のオンラインパレードの時間には、SNSで投稿いただいたメッセージを紹介していきます。
 日時、参加方法、ゲストは後日発表します。

◎オンライン プライドウィーク イベントの掲載に関して
 2013年より「ゴールデンウィークをレインボーウィークに!」と呼びかけを行い、毎年ご連絡いただいたプライドウィーク期間中の各イベントは、広報協力ということで弊団体ウェブページに掲載させていただいております。今年のプライドウィークは4月25日(土)~5月6日(水)です。(プライドウィーク参加イベント掲載依頼フォームはこちら
※今年の掲載に関しましては、東京都から出されている、新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止に伴う外出自粛要請の趣旨に添い、掲載はオンラインで開催するイベントのみとさせていただきます。


 毎年TRPに参加してきた方、今年は行ってみようと思っていた方など、代々木公園に集まれないのはとても残念なことですが、4月25日・26日の2日間はおうちでぜひ、TRPに参加してみましょう。投稿する写真を今から準備するのも楽しそうですし、ゲストとしてどなたが出演されるのかも楽しみですね。
 
 
 なお、オンラインで「GLOBAL PRIDE」を開催のニュースでもお伝えしていたように、6月7日(日)、青森レインボーパレードもオンラインで開催されますので、そちらもぜひ、ご参加ください。

INDEX

SCHEDULE