g-lad xx

NEWS

フィンランドのバーガーキングが素敵なキャンペーンを展開しました

 9月7日から1週間にわたって(オンラインで)開催されたフィンランドのヘルシンキ・プライドを祝し、バーガーキングが粋な広告を打ち出しました。

 
 ヘルシンキ・プライドは例年、米国などと同様、プライド月間である6月に行われていましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期され、9月7日から1週間にわたってオンラインで(一部のプログラムはアウトドアで)開催されました。
 完全に中止にはならず、このような形でも開催されたことを祝し、バーガーキング・フィンランドが、素敵なキャンペーン広告を打ち出しました。長きにわたってライバルだった(お互いに挑戦的で、PRバトルを繰り広げてきた)バーガーキングとマクドナルドのそれぞれのキャラクターである「キング」と「ドナルド・マクドナルド」がキスをしているというイラストに「Love Conquers All(愛は全てに打ち勝つ)」とのコピーが添えられた広告です。
 広告代理店とメディアパートナーとの提携により、興味深いキャンペーン広告を手がけたバーガーキング・フィンランドは、このように述べています。
「当社は、常に平等、愛、そして全ての人々が同じように存在する権利を擁護してきました。今回、マクドナルドを引き合いに出したことで、またジョークかと思われるかもしれませんが、明確にしたいのは、これは当社のマクドナルドに対する尊敬から生じたことなのです。
 また当社は、マクドナルドが私たちと同じ価値観を持っていることを知っています。このイラストの背後にあるのは、あらゆる形の愛を祝うという当社の願いであり望みです。我々の願いを端的に表すキャッチコピーは何かと考えたところ、「愛は全てに打ち勝つ(Love conquers all)」になりました」
 
 とてもプライドイベントらしい、愛と平和のメッセージが込められた素敵な広告。トム・オブ・フィンランドを生んだ国だからこそ、かもしれませんね。
 
 
 なお、トム・オブ・フィンランドの個展は10月5日(月)までです。お見逃しなく!
 


参考記事:
バーガーキングの王とマクドナルドのドナルドが情熱的なキス!フィンランドのゲイ・プライドキャンペーン広告(excite)
https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52294616/
あのキャラクター同士がキス!?フィンランドBurger KingのLGBTキャンペーン(ADGANG)
https://adgang.jp/2020/09/185712.html

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。