g-lad xx

NEWS

舞台版『チョコレートドーナツ』の開幕延期が発表、映画版は7日までNetflixで配信

 名作映画『チョコレートドーナツ』が宮本亞門演出で世界初舞台化のニュースでお伝えしていた東山紀之さん主演の舞台版『チョコレートドーナツ』が、いよいよ12月7日に初日を迎える予定だったのですが、コロナ禍の影響で開幕延期となることが明らかになりました。

 12月6日、PARCO STAGEの公式サイトにて発表されたところによると、11月27日に実施されたPCR検査ではカンパニー全員が陰性だったものの、12月4日に出演者1名が発熱し、新型コロナウイルス陽性が確認されたこと、その後すべてのキャスト・スタッフを対象に改めて検査が行われ、5日夜には新たに2名の陽性者が確認されたとのことです。12月6日に予定していた報道向けのフォトコールと初日前会見も中止になりました。中止公演の日程は、明日7日以降に改めてアナウンスされるそうです。
 PARCOは「引き続き今後の感染状況、政府及び関係諸機関の動向注視しながら、保健所をはじめ関係各所と連携し、お客様の安心・安全、また、キャスト・スタッフの安心・安全を最優先に、感染拡大防止に努めてまいります」としています。
 開幕を心待ちにしていた方も多いと思います。たいへん残念ですね…。
 安全が確認され、改めて開幕の日程がアナウンスされるのを待ちましょう。
(【追記】12月7日(月)~16日(水)の公演は中止、18日(金)以降の開催については改めて発表、とのことです)
 

 なお、Netflixでは7日まで映画版『チョコレートドーナツ』を配信中です。
(ちなみに、同じNetflixでは6日まで名作『彼の見つめる先に』も配信中です)

 渋谷のホワイトシネクイントでは11日から2週間限定で映画版『チョコレートドーナツ』が上映される予定です(舞台版との連動企画なので、もしかしたら延期などの影響があるかもしれません。公式サイトでご確認ください)



参考記事:
東山紀之・谷原章介ら出演「チョコレートドーナツ」が開幕延期に(ステージナタリー)
https://natalie.mu/stage/news/407656
PARCO劇場『チョコレートドーナツ』の公演初日が延期に(Music.jp)
https://music-book.jp/video/news/news/548010

INDEX

SCHEDULE