g-lad xx

NEWS

RPDRシーズン5の覇者、ジンクス・モンスーンが結婚しました

 『ル・ポールのドラァグ・レース』シーズン5で優勝したドラァグクイーン、ジンクス・モンスーンが、恋人のマイケル・アボットと1月9日、結婚しました。

 ジンクス・モンスーン(本名ジェリック・ホッファ)は、1987年9月18日、オレゴン州ポートランド生まれ。2006年以降は、シアトルを拠点に活動。ドラァグクイーンとしてのみならず、俳優として『レント』、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』や『ヘアスプレー』など数々のミュージカルの舞台を踏んできました。往年のハリウッド女優にインスパイアされたスタイルと独特のコメディのセンスで、激戦となった2013年放送の『ル・ポールのドラァグ・レース』シーズン5で見事、優勝を果たし、一躍有名になりました。2015年には『Drag Becomes Him』というジンクス・モンスーンの生活に密着したドキュメンタリーが製作されています。2018年には、アメリカの人気アニメ『スティーブン・ユニバース』で声の出演を果たし、2020年にはル・ポール主演のNetflixドラマ『AJ&クイーン』に出演しました。2017年、ノンバイナリーであることをカミングアウトしています。そして2019年3月からパフォーマーのマイケル・アボットと交際しています。




 昨年末、Huluがホリデーシーズンに企画した『Jinkx & DeLa Holiday Special』での活躍も記憶に新しいジンクスは、2019年3月からインスタグラムで結婚したことを報告しました。
「1月9日、マイケルと私は、正式に結婚しました。そうです! ママは結婚したんです!」
 結婚式は自宅で挙げ、同居人が証人になりました。他の家族はZoomで式を見ていたそうです。
 インスタグラムには、指輪を交換している様子や、ハンドファスティングというロープを使った儀式の写真などもアップされていました。
「それは完璧な日でした」
 
 マイケル・アボットは「土曜日、親友であり人生の愛である人と結婚しました」とインスタグラムに投稿しました。
「それは、僕らのパートナーシップの最高の形。型破りだけど、幸せに満ちていました」
「今年あったことは忘れるだろうけど、この経験は究極の、人生の美しい思い出です。この式を実現させてくれたみんなに感謝します」

 おめでとうございます。末永くお幸せに!


Jinkx Monsoon Recently Got Married, Proving Love Exists in Lockdown(Out)
https://www.out.com/weddings/2021/1/15/jinkx-monsoon-went-and-got-married-proving-love-exists-lockdown

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。