g-lad xx

NEWS

クリステン・スチュワートが同性婚へ

 俳優のクリステン・スチュワートが、2019年から交際している俳優・脚本家のディラン・マイヤーと婚約したことを発表しました。(おめでとうございます!)
 
 
 映画『トワイライト』シリーズで大ブレイクし、『チャーリーズ・エンジェル』のリブート版に出演し、最近では『スペンサー』でダイアナ元妃を熱演し、9月のベネチア国際映画祭で絶賛され、早くもアカデミー賞にノミネートされるのではないかと噂されているクリステン・スチュワート。2017年にバイセクシュアルであることをカムアウトし、ヴィクトリアズ・シークレットのスーパーモデル、ステラ・マックスウェルや歌手のセイント・ヴィンセントなどとの交際が報じられてきましたが、2019年から長年の友人として知られている俳優で脚本家のディラン・マイヤーとつきあっていました。
 二人は2013年にある映画の撮影現場で出会い(どの映画かは明らかにされていないそうです)、6年後、共通の友人の誕生日パーティで再会しました。「今までどこにいたの? どうしてもっと早く知り合わなかったの?と自問自答した」とのこと。「とても遅い時間に、ひどいバーにいて、彼女の友人たちもその場にいた。友人たちが出て行った時、私は彼女に『なんてこと、こんなにあなたに恋しているなんて』と伝えた」
 二人が公の場に揃って登場したことはないものの、ディランが記念日などにクリステンの写真をアップし、二人の関係をオープンにして愛を育んできました。そしてこのたび、婚約が発表されたものです。
 
 11月2日にラジオ番組『ザ・ハワード・スターン・ショー』に出演したクリステンは、「私たちは結婚します。そうするつもり」と語りました。「彼女にプロポーズしてもらいたかった。私はそのことをはっきりと伝え、彼女はそうしてくれた」
 実はディランとつきあいはじめて3ヵ月が過ぎた頃にもクリステンは『ザ・ハワード・スターン・ショー』に出演していて、その時は「ディランにプロポーズするのが待ちきれない」と話していました。しかし、結果は、自分からではなくディランからプロポーズされたわけで、そのことについてハワード・スターンに聞かれたクリステンは、「私が言う側ではなかったってこと。わかる? 女の子が二人いる場合、くだらない変なジェンダーロールをどちらがやるのかなんて誰にもわからない。私たちはそういうことはしないし(性別役割の枠組みでは)考えない。ただ彼女のほうから言ってそうなったっていうこと。すごく素敵だった」と答えました。
 
 結婚式はリラックスしたものにしたいといい、LAの自宅で開く予定だそう。「バージンロードみたいなのは歩きたくなくて、ただ立っていて誓いをする。それからパーティ」「リーバイスのジーンズに、タキシードの絵柄が印刷された古いTシャツを着るつもり。偽タキシードTシャツを着た私を見て大笑いする彼女が見たい」とも語っていました。

 2019年には、カミングアウトしたことでハリウッドで「悪いことは言わないから、女の子と手をつないで外を歩いたりしないで。そうすればマーベル映画にだって出演できるんだから」とさんざん言われたと明かし、「でも、別にそんな人たちと一緒に働きたくないし」と語っていたクリステン。当時まだ20代だったのに、世の中の同性愛差別に立ち向かい、実力で『チャーリーズ・エンジェル』の主役なども勝ち取ってきたわけですから、本当にカッコいいです。
 
   
 アメリカで女性どうしで結婚したセレブなカップルといえば、エレン・デジェネレス&ポーシャ・デ・ロッシ、ジョディ・フォスター&アレクサンドラ・ヘディソン、シンシア・ニクソン&クリスティナ・マリロニ、エレン・ペイジ&エマ・ポートナー(エレンは昨年、トランス男性であることをカムアウトし、エリオットに改名しましたので、現在は女性カップルではありません)、サラ・ポールソン&ホランド・テイラー、ビリー・ジーン・キング&イラナ・クロス、ミーガン・ラピノー&スー・バードらが知られていますが、もうすぐこのリストにクリステン・スチュワート&ディラン・マイヤーというパワフルなカップルが加わることになりそうです。
  
  

 
参考記事:
クリステン・スチュワート、脚本家ディラン・マイヤーと婚約。(VOGUE)
https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/teenvogue-kristen-stewart-engaged-to-dylan-meyer
クリステン・スチュワート、脚本家のディラン・マイヤーとの婚約を発表 プロポーズは相手から(ELLE)
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a38137400/kristen-stewart-engaged-dylan-mayer-211103/
恋多き女優クリステン・スチュワート、ついに結婚へ!お相手は2年来の同性パートナー(フィガロジャポン)
https://madamefigaro.jp/culture/211104-kriten-stewart.html
「彼女のプロポーズは完璧だった!」 クリステン・スチュワートが婚約を電撃発表(SPUR)
https://spur.hpplus.jp/culture/celebritynews/202111/04/FwmYEZE/
「プロポーズされたいと思っていた」、クリステン・スチュワートが婚約(フロントロウ)
https://front-row.jp/_ct/17493505

INDEX

SCHEDULE