g-lad xx

NEWS

待望の劇場版『きのう何食べた?』の公開が11月3日(水祝)に決定しました!

 昨年3月、『きのう何食べた?』の実写映画化が決定、2021年に全国公開とのニュースをお届けしていましたが、ついに公開日がアナウンスされました。劇場版『きのう何食べた?』11月3日(水祝)に公開決定!です。


 シロさん(西島秀俊さん)とケンジ(内野聖陽さん)が二人きりの京都旅行に出かけるのですが、その仲を揺るがすイケメン美容師・田渕剛(SixTONES松村北斗さん)が登場し…というストーリーになるようです。
 とはいえ、シロさんのご両親(田山涼成さん、梶芽衣子さん)やケンジが働く美容室のオーナー(マキタスポーツさん)、そして仲良しのゲイカップル、小日向さん(山本耕史さん)とジルベール(磯村勇斗さん)、シロさんがスーパーで仲良くなった富永さん(田中美佐子さん)や、黙ってお得情報を教えてくれるスーパーの店員さんなども出演しますし、脚本や監督もドラマ版からの続投ですので、ちゃんとドラマ版の『きのう何食べた?』ワールドが展開される映画になりそうです。
 
 公式サイトに掲載されているあらすじはこんな感じです。
「街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗(シロさん)とその恋人で美容師・矢吹賢二(ケンジ)。同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときなのだ。ある日、シロさんの提案で、ケンジの誕生日プレゼントとして「京都旅行」に行くことになる! ケンジは夢のような出来事に大はしゃぎし、満喫していたが、旅行中にシロさんからショックな話を切り出される。そしてこの京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。
 そんななか、シロさんが残業を終え商店街を歩いていると、偶然、ケンジを目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年が…なんだか怪しい二人の姿! 胸がざわつくシロさんだったが、最近なんだか秘密を抱えている様子のケンジに、その青年が誰なのか聞くことすらできない。さらに小日向さんから(ジルベール)わたるがいなくなったと相談を受け…。
 穏やかであたたかい毎日が一変。当たり前だったはずの平凡でゆっくりとした日常を取り戻すことはできるのか――
 シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まります」

 公開が待ち遠しいですね!


劇場版『きのう何食べた?』
2021年/日本/原作:よしながふみ「きのう何食べた?」(講談社『モーニング』連載中)/監督:中江和仁/脚本:安達奈緒子/出演:西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、田山涼成、梶芽衣子、松村北斗(SixTONES)ほか
11月3日(水祝)より全国ロードショー

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。