g-lad xx

NEWS

フィギュア全米王者ジェイソン・ブラウンがカミングアウト

 フィギュアスケートの2015年全米王者であるジェイソン・ブラウンがSNSで、ゲイであることをカミングアウトしました。


 ブラウンはTwitterに、レインボーフラッグと#PrideMonthのハッシュタグとともに「Love wins」と書かれた壁をバックに寝そべる写真とメッセージを投稿しました。
「私はLGBTQ+のロールモデルに囲まれて育ちました。私のLGBTQ+に関する考え方は単純ではありません」
「特定のグループの人々をステレオタイプでくくるのは危険だと常々思っています。自分が会ってきた人はそれぞれ違いました」
「自分のセクシュアリティについて疑問に感じたことはありませんでした。自分は自分で、幸運にも、それを認めてくれる人に囲まれてきたからです」
「歴史は時に優しくないし、平等と認められるための戦いは現在も続いています。自分の人生が(以前の時代の人々のものよりも)良いものであるのは、自分自身が誰なのか勇気をもって公表した人々がいるからです」
 そして最後に「愛は常に勝つと思います。私はゲイです」と書かれていました。

 26歳のブラウンは2015年に全米選手権で優勝し、20114年ソチ五輪では団体銅メダル獲得に貢献しました。大の親日家として知られ、日本語でメッセージを頻繁に投稿。日本でも人気の高いスケーターの一人として知られています。今回の投稿にはファンから多くの支持や声援のコメントが寄せられています。
 フィギュアスケート界のスターがまた1人、こうしてカミングアウトしました。喜ばしいことですね。

 

参考記事:
フィギュア全米王者ブラウンが同性愛をSNSで公表「愛は常に勝つと思います」(THE ANSWER)
https://the-ans.jp/news/165998/

INDEX

SCHEDULE